人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたぼっこlayla

ひなたぼっこlayla_c0072379_22184175.jpg昼寝しよう、layla。
外で。
ポカポカ。

うとうとしてたのに。

近所のおばちゃんが前を通り過ぎて
また引き返して来た。
ニコニコしながらお話が
始まった。


“しばらく見んと思っとったら〜
 元気やったけ〜♪”
もうお婆ちゃんになって歩けなくなったから
外にもあんまり出ていないんだ、と言ったら
“私とおんなじやね〜♪”
と言われた。
ひなたぼっこlayla_c0072379_2219112.jpg
いや。私はいっつもおばちゃんの姿を見ている。

おばちゃんより元気で飛んだり跳ねたり
してたのに、いつの間にlaylaは
おばちゃんの年齢を追い越したんだろう。

と、過ぎ去るおばちゃんの背中を見ながら
laylaに話しかけていたら、

結局、laylaさんは昼寝できなかった。

by layla-101 | 2009-11-08 22:39 | layla