人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の(たぶん)

今年最後の(たぶん)_c0072379_2116464.jpg動物病院へ行ってきた。
いつものように体重を測って(少し減)
熱を測って(平熱)
聴診器をあてて(心臓しっかり)
見てもらった。

寝たきりになって半年、床ずれが
できてないなんて、ちゃんと介護している
から、とてもキレイだ、とまた言われた。

他に症状はあるものの、先生は
治療もせず薬も処方せず、最後に
「・・・がんばってくださいね・・・」
と言った。

治療や薬があっても、それは今の高齢のlayla
にとって負担も大きいだろうし、これ以上
何もする必要が無い、と思ったのだろうか。

でも、それで、よかった。
がんばって、と言う先生の言葉で
確信したような気がした。

もちろん自分も何も望んではいない。

残された時間をlaylaと共に過ごせたらいいだけだ。


あ、でも
明日はフラメンコのレッスン日、
明後日は忘年会だ。
ごめんよ、layla。
イヤかもしれないけど旦那とふたりぼっちで留守番だ。

by layla-101 | 2009-12-09 21:53 | layla