人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年のことながら

毎年のことながら_c0072379_2239412.jpg会社の忘年会で“でろんでろん”に
酔っぱらうおばちゃんがいる。
会社の歴史に残るほどの失態を繰り返し
「もう出席するのやめたら?」
と言う忠告も聞き入れず、出てこられた。
今回またひどい醜態をさらけ出したら
駅裏の噴水ん中に沈めてやるからっ、
と脅してやった。

宴たけなわで終了となり、そのおばちゃんが
ふらんふらんとトイレに歩いて行った時
「今だ、帰ろーーー!」
と置き去りにしてきた。
おばちゃんは、トイレから出て来たら
そこが何階かもわかっていないだろうし
月曜日の出勤日にはそれすらお忘れに
なっているだろう。

でも。
宴の席にはそんな人も必要なのだ。

by layla-101 | 2009-12-12 22:55 | layla留守番編