人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は立春

今日は立春_c0072379_2033343.jpg今日を境に季節は冬から春。
laylaの気もようやくおさまったのか
久しぶりのお天道様だった。

それはそれでなんとなくさびしい。。。

とうとうlaylaが遠くへ行ったみたいで。

雪が降っている時はまだ側にいるみたいで。

どこもかしこも春バージョンになってきた。
季節限定の“イチゴなんとか”
ばっかり登場しておる。
今回は銀チョコイチゴパンと
いちごソーダ。

とりあえず
laylaにお供えして
食べるのは自分。

子供の頃、仏壇にお供えしてあった
お菓子を食べたら“味”がしなかった。
母が、
「おじいちゃんが食べたからだ」
と言った。
それからずーーーーっと
お供えしたものはちゃーんと仏様が
食べるから、後から自分が食べても
味はしないんだ、と信じている。

だから
銀チョコイチゴパンも
本当はもっと美味しいんだと思う。

by layla-101 | 2011-02-04 20:19 | layla