カテゴリ:layla( 593 )

白と黒

きっと、laylaも生きていたら
このモデル犬になれたはず

箱ティッシュペーパーのモデル犬に

c0072379_116153.jpg


白と黒って可愛いんだな

今日はlaylaの月命日だな
[PR]

by layla-101 | 2012-12-16 11:03 | layla

laylaの月命日

です、今日
22回目

ずーーーっと続いてた雨も
今日だけはポカポカ
layla日和

立山連峰、
お色直しで真っ白、
美しーーー(ToT)

久しぶりに訪ねた
laylaといつも散歩してた場所

そしたら、こんな方と遭遇

c0072379_1733372.jpg


昨日から狩猟が始まったとか
ポインター君、ちゃんと
ハンターの傍らで仕事中

laylaも元気な頃はよく
ポインターに間違われたなぁ


私、間違って撃たれないよう
帰ろ

laylaのイチゴのケーキを
買って帰ろ
[PR]

by layla-101 | 2012-11-16 15:10 | layla

18歳

先月のlaylaの誕生日、
生きていたら、“18歳”のお祝いだった。

町内で一番の長寿を目指していたけど
思い通りにはいかないもんだな。

laylaとまったく同じ誕生日のK太郎君の母に

K太郎君、今日、誕生日やね。おめでとー!
今日は、まるいケーキ?
ローソク18本立てて、ふーっ♪ってするん?

と、聞いた。

そしたら

・・・・・しないよ、んなこと。
まるいケーキなんてもう何年も食べてないよっ・・・
今日も友達ん家遊びに行くって言ってたし・・・

と、冷めた目で言われた。

ふーん。
18歳の男子って。
そんなもんなのか。

つまらんのう。

laylaが生きていたら
laylaの18歳の誕生日なら
まるいケーキで18本のローソクを
立てていただろう。

ふーっ♪
って、消してあげるのはもちろん私だ!
c0072379_19345364.jpg


18歳、
年が明ければ大学受験。
無事にあったかい春が来ますように。。。←他人事
[PR]

by layla-101 | 2012-11-05 19:32 | layla

ハロウィンだし

カボチャをもらったことだし

laylaの誕生日だし←生きてたら

カボチャのプリンを作ろう。

c0072379_1838472.jpg


一回目、失敗。
オーブンの温度が強すぎて
玉子焼き。

二回目、まぁまぁ成功。
カラメルがもう少し多くてもよかったかな。


なので、失敗作は、laylaにお供え。



大丈夫、layla。
目を閉じて食べるんだ。
味はちゃんとカボチャプリンだぜ。

Happy Halloween♪
Happy Birthday layla♪←生きてたら
[PR]

by layla-101 | 2012-10-30 19:16 | layla

テスト

c0072379_14111420.jpg

プレミアムロールケーキもどき067.gif
[PR]

by layla-101 | 2012-10-28 14:09 | layla

お元気ですか?

まゆです。

おひさしぶりです。

皆さん、その後いかがお過ごしでしょうか?
私は変わらず元気です。
年はまたひとつとりましたが。

laylaは、どうなんでしょう?

空の上は楽しいのか、私のことなんて
どーでもいいのか、旅立って以来
夢の中にも出て来てはくれません。
薄情なやつです。

laylaの前には一日とも欠かさず
おやつがお供えしてあります。

もしかして。

お供えおやつの食べ過ぎで
ころっころ、で、まっるまる
になっているかもしれません。
そのうち、

ステーーーーーーーン

って空から落ちてくるかもしれません。

だとしたら。

あの。。。どちらさまでしょうか?

と、言うてやるつもりです。
[PR]

by layla-101 | 2012-10-28 13:43 | layla

layla's houseより

あと少しでlaylaが空に旅立ってから
一年になろうとしています

もう、たくさん友達もできて
みんなと仲良く楽しく遊んで
いるんでしょうか

一年中、実っているという噂の
食べ放題のイチゴ畑を食い荒らして
はいないでしょうか

でも、みんなのイチゴ畑なのに
独り占めしてしまって、いぢめられても
それは仕方の無いことでしょう

そうでないことを願っていますが。。。


laylaがいなくて、まだまだ
悲しく寂しく辛い思いは
消え去ることはありませんが

だいじょうぶ

これからも
laylaに話しかけながら
laylaを思いながら
laylaを愛しながら
生きていけることでしょう



長い長い間
layla's houseをご覧頂き
ありがとうございました

今日で最後の言葉と
させて頂きます

またどこかでお会いできますように

皆さんがこれからも
健康で楽しく過ごせますように

あたらしい年を
夢と希望を持って
迎えることができますように

たくさんの犬や
たくさんの小さな命が
幸せでありますように



layla's houseより 愛を込めて。。。



2011・12 まゆ


c0072379_20191796.jpg

[PR]

by layla-101 | 2011-12-01 22:31 | layla

だから

c0072379_23393393.jpg私も
前を向いて
歩いて行こう。

laylaみたいに。







c0072379_2341738.jpg
でも

時々は

空の上から
見下ろして
私を捜して下さい、laylaさん。
[PR]

by layla-101 | 2011-11-30 22:24 | layla

いつだって

c0072379_14175947.jpg
laylaの後ろ姿を
見ていた。
私の方が足は長いはずなのに
いつの間にか
laylaが前を歩いていた。








c0072379_1422763.jpg
本当はもっと
ゆっくり
長く
一緒に
歩きたかったのに。






c0072379_14183539.jpg
laylaは
もっと速く
もっと遠く
もっと先へ
行きたかったのだろう。

だから

いつだって

laylaは前を向いていた。
[PR]

by layla-101 | 2011-11-29 23:47 | layla

幾度となく

c0072379_162022.jpg今までお別れがあった。
転校、転勤、お引っ越し
遠くへお嫁に行っちゃったコ
って旅立つ友人知人を見送ってきた。

laylaがいなくなった時にいちばんそう思った。

旅立つ者
より
残される者
の方が
さびしい
って。

でも、そんな人達にいつも

別れは出逢いの始まりだから

と言ってきた。

みんな、新しい場所で新しい何かを
見つけて元気に楽しく過ごしてることだろう。
新しい時間、新しい友人、新しい職場
習い事、仲間、、、
c0072379_16203760.jpg
いつもいつも
laylaと一緒に歩いていたけど
一人でも歩いて行こう。

となりにはいないけど
空の上で一緒に歩いてくれているだろう。

って、
私、踏みつけられてるのか?
laylaに?
[PR]

by layla-101 | 2011-11-23 20:37 | layla