カテゴリ:layla関係ないよ編( 49 )

佳き人に良いお酒を

c0072379_22271249.jpgと、旅先で買ったお酒の熨斗に
そう書いてあった。

福山、鹿児島でそれぞれ一本づつ買って
蕎麦道場の飲み会へ。
蕎麦打ち二段合格祝いに
おめでとうございます

蕎麦打ち四段落っこちた残念会に
次もがんばって下さい
という気持ちを込めて。

顔を出した頃にはもう皆さんできあがっていた。
15時から呑んでいるんだと。

食べるもん食べて早々に帰って来たけど
おぢさん達、あんなに呑んで呑んで
大丈夫やろか。

朝起きたら誰かが冷たくなってやしないだろか。

それより
私が来たこと覚えてるんやろか。

持っていったお酒、ちゃんと味わって
呑んでくれたやろか。
せっかく現地の友人に見繕ってもらったのに。

でも
おぢさん達は佳き人達で
良いお酒を呑んで幸せだろうから
それでいいんだろう。
[PR]

by layla-101 | 2011-10-30 22:56 | layla関係ないよ編

まゆさんの先生の

c0072379_21542312.jpgサパテアード
(靴音でリズムを打ち出す技巧 踊りの中でのその部分 )
は、とてーもかっこよく
そして、美しい。

きっと、シューズがいいからだ!

先生「練習あるのみっ!!!」

ええ。
わかってました。
そんなこと。
でも。
もしかしたら。
先生と同じシューズ履いたら
上手にできるんじゃないかって。
そう思ったんです。

で、
“ぷろ”
ってゆーの履くことにしました。
クラスのみんなには内緒にしとこー
と思います。

来年はこれでがんばります。
[PR]

by layla-101 | 2010-12-26 22:03 | layla関係ないよ編

絞り小町

c0072379_18195187.jpgという名のエコバッグ。
軽いしちっちゃいし伸縮自在。
かぼちゃも丸ごと入ります。
入れませんが。
白菜も丸ごと入ります。
入れませんが。

牡丹色、私用。
えんじ色、母用。
他に藤色、桜色、若葉色、あやめ色とか。
全色揃えたくなるくらいにかわいい。
[PR]

by layla-101 | 2010-10-24 18:29 | layla関係ないよ編

GW

c0072379_2361173.jpg実家の母から電話。
「ピザ、持ってってあげよっか〜♪」
と、きた。
生地からこねて手作り?
美味しいピザソースも手作り?
と期待したら、ただの宅配ピザ。
なんで、ピザ?
と聞いたら
「こどもの日だし・・・♪」

喜んで受け取るべきだったのだろーか。
それとも正直に、ピザよりお寿司がいい。
くるくる回っているんじゃなく
お寿司やさんのお寿司〜♪
と、言えばよかったのだろーか。

丁重にお断りしたら、母は
「じゃ、おかーさんはミステリーツアー行ってくるよ〜♪」
とお出かけになられた。

ミステリーツアーとは、某旅行会社の
日帰り旅行で、どこへ連れて行かれるか
わからないのだが、いたる場所でお土産が
もらえて、試食食べ放題。
おっかちゃん達に大人気なのだ。
私もいつか行こう。

今日のおやつはかしわ餅じゃなくてかのこ餅
[PR]

by layla-101 | 2010-05-05 23:29 | layla関係ないよ編

4月1日

c0072379_2153179.jpg
白エビ漁
 本日解禁
[PR]

by layla-101 | 2010-04-01 21:08 | layla関係ないよ編

心を込めて

c0072379_16182772.jpg「元旦」と書いているので
どーしても元旦に届くよーに。
誰に言われてるわけでも無い
使命感でございます。
でも、元旦にお家に居なくて
見てもらえない方もいらっしゃいますが(笑)

なので、「元旦」という字が
一番“まとも”です・・・

無事、しゅーりょー♪
[PR]

by layla-101 | 2009-12-26 16:27 | layla関係ないよ編

おまけ

c0072379_21103925.jpgこんなの
頂きました。
[PR]

by layla-101 | 2009-12-25 21:15 | layla関係ないよ編

当たったら その2

c0072379_19383739.jpg職場のおばちゃんは、
ア○ランスのウィッグが欲しいそうだ。
600,000円。
宝くじ当たったら買ってあげるよ、
と言ったら、とても喜んでくれた。

職場のおばちゃんその2は、
全身脱毛したいそうだ。
1,000,000円以上。
宝くじ当たったら出してあげるよ、
と言ったら、
“えっ?そしたらもっと別のものにする”
と言った。
そんなずーずーしーやつは却下。

お世話になった人には、こっそりと
何か“ひとつだけ”買ってあげると言っている。

でも。
本当に当たったら。
誰にも言わないだろな。

宝くじだから。
“夢”を見るんだよ。
[PR]

by layla-101 | 2009-12-08 19:44 | layla関係ないよ編

富山の

c0072379_21475031.jpg名産、鱒寿司。
こんな鱒寿司あります。
ふつーは片面のみ鱒。
これはぐるっと鱒包み。
お好みでどーぞー♪
[PR]

by layla-101 | 2009-11-05 21:52 | layla関係ないよ編

まゆさんと一緒に働く

c0072379_6475625.jpgムーミンパパ(と呼ばれているおじさん)のその後。
ムーミンパパはいつもしゃべっている。
   〃   ピアノを弾くらしい。
   〃   毎日ジムで身体を鍛えているらしい。

いつだったかまゆさんに近づいて来て

“自分で言うのもなんだけどね〜
 いい身体してるんだよ〜
 今ここで上半身裸になって
 見せてあげたいくらいだよ〜”


まゆさんの職場は月末は繁忙日で激務だ。
とある月末に

“○●って曲、弾ける〜?”
とかなんとか言いながら

“ふん♪ ふふん♪ ふ〜ん♪”

と首をリズムに合わせて動かしながら
エアーピアノの演奏が始まった。

月末の激務の真っ最中に。

バンっ ガタンっ

と、両手で思いっきり机をたたいて
勢い良く立ち上がってその勢いで
椅子を後ろに倒し
つかつかつか・・・と
トイレに行って
清掃のおばさんに
“すみません、バケツ、貸して下さいっ”
と言って

ジャーーーー

と水を汲んで
またつかつかつか・・・と
フロアーまで戻り
肩でハーハー息をしながら

ザッパーーーン

と、ムーミンパパの顔めがけて
清掃用の水浴びせたら
そのぶっかけた勢いで

ガッシャーーーン

って、真後ろに椅子ごと
ひっくり返った


ら、おもしろのに、と想像しながらも
忙しい仕事の手を休めず働く自分は偉いな、
と思いました。

ムーミンパパが我が部署を去る日も近いだろう。

さよーなら。
ムーミンパパ。
[PR]

by layla-101 | 2009-08-29 07:15 | layla関係ないよ編