<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

苺狩りに、

c0072379_2251866.jpg
行ってきました♪
といっても、ここは私の実家の両親の
小ちゃな小ちゃな畑・・・・・
粒も大きいし、形もいいし、甘くて美味しい〜♪
いや、ほんとに♪
って、言ってきたからね、きっと来年は
調子に乗って、苺のスペース増えてるよ♪

今度、layla連れてってもいい?(笑)
[PR]

by layla-101 | 2005-05-30 22:59

「料理は愛情より、

c0072379_8554389.jpg
技術です。」と言うのは、私の好きな料理研究家、
川津幸子先生のお言葉。
うん、納得。
私が男で、大好きな彼女にご飯作ってもらって
美味しくなかったら、やだもん。
で、せめていい調味料を使いましょう。ってことで、
お醤油は、これっ。いつもうちに遊びに来るおぢさんから
教えてもらいました。
「料理は愛情、という言葉が必要なのはプロの料理人。」
うん、納得。。。
[PR]

by layla-101 | 2005-05-29 09:09

この花は・・・・・

c0072379_063765.jpg
なんていう木? ここはいつもの河原・・・
laylaがいなければ、この場所へ
来る事などなかった。
この木があることなど知らなかった。
今、白い花を咲かせていることなど知らなかった。

laylaが、ここへ連れてきてくれた。
laylaが、この木を教えてくれた。

laylaはそんなことお構いなしって顔で・・・・・ただ、走る。
[PR]

by layla-101 | 2005-05-25 00:23 | layla

「今から滑ります・・・」と、

c0072379_20182465.jpg
この場所にいる時、携帯電話がなった。
彼の姿を確認できたのは、思ってた以上に
目線を高く上げた所だった。

その時、“今”という時間を知っている私がジャッジならば、
「生きる」というテーマの表現力で、プレゼンテーションに
最高点を与えていただろう。(注:テクニカルメリットは別)

今、彼はその時より、もっともっと高くから、
笑顔で私達を見下ろしているに違いない・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-05-24 20:48

あったかlayla

c0072379_214437.jpg
少しづつ、少しづつ、夏に近づいてきたとはいえ、
朝夕、そして天気の悪い日はまだまだ肌寒いです。
そんな時は、laylaに寄り添います。
ぴったりと、laylaにくっつきます。
ぎゅ〜っと、laylaを抱きしめます。

“命”とは、本当にあったかいです♪

そして、laylaは体温を奪われます・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-05-18 21:56 | layla

10年・・・よりもっと以前、

c0072379_21394943.jpg
初夏の頃に、登った山を思い出した。
その時一緒だった皆はどんな姿をしてたんだろ?
私は、間違いなくコットン100%のパンツにTシャツ、
だったと思う・・・
僧ヶ岳、1855M。
頂上に辿り着いた喜びの反面、汗で濡れたTシャツが肌に
貼り付いていた不快感を、私は今もはっきりおぼえている。

だから、今、着心地快適なウェアーを着て、この貼り紙を
“ふふんっ♪”と、見れた、ような気がする・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-05-17 22:07

昔々、霊山立山が、

c0072379_2159225.jpg
女人禁制だった頃、女性はこの場所までしか
入ってはいけなかったらしい・・・・・
「うわぉ〜♪」とかなんとか言っちゃって
SKIに登山にと立山に入っている私は、
その時の神様が今もいるならば、どうされるんだろう。
神の怒りにふれ杉の木にされたのなら、今ならば
観光客が歩く木道の木の板にでもされるだろうか・・・?
でも、“美女杉”っていうからね。
きれいな人だけが神の怒りにふれるんだよ。
大丈夫、私はニコール・キッドマンほど美しくはない。
[PR]

by layla-101 | 2005-05-15 22:32

この子の名前は、

c0072379_21533229.jpg
フラニー。
以前、共に暮らしていた犬もまた、同じハスキー犬。
そしてまた同じ名前、フラニーと名付けた友人。
もう一方、
またいつか犬と暮らしたい、と思いながら
亡くなった犬との思い出をずっとずっと
大切にしている友人・・・・・

どちらも、深い・・・・・深い愛である・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-05-12 22:24

注射layla

c0072379_21481946.jpg
の季節です。
混合ワクチン、狂犬病予防注射、
フィラリア予防血液検査。
 「注射された瞬間、普通はびっくり
 するんですけどね〜。
 飛び上がるワンちゃんもいますよ〜。
 laylaちゃんはビクともしませんね〜。
 強いですね〜。」

先生、laylaは“にぶい”のかもしれません・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-05-10 22:04 | layla

いつも、ありがとう

c0072379_22203159.jpg
ございます。
誠に申し訳ございませんが、
本日、劔沢、及び雷鳥沢は、
3名様の貸切りとなっております。
またのご来山を心より
お待ち致しております。

という“看板”が、今日は何処かに
立ててあったのかもしれません・・・♪
[PR]

by layla-101 | 2005-05-08 22:38