<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

数年前の冬に、

c0072379_2161170.jpg
遥々、山形県までlaylaと共に、SKIのレースの
応援に行きました。
優勝者には副賞として、その年、さくらんぼが
贈られるとのことでした。
一生懸命、laylaと応援しました。さくらんぼのために。

優勝できませんでした。

買うことにしました。
それから、ず〜っと毎年のおつきあいです♪
[PR]

by layla-101 | 2005-06-29 21:16

特別講座、フランス菓子と

c0072379_22455969.jpg
紅茶の入れ方。本日のメニュー、
★アメリカン・チェリーとすもものクランブル
    フランボワーズソース添え
★オレンジ、グレープフルーツ、いちじくと
    ココナッツのカクテルデザート
★紅茶        

先生、ご家庭で簡単に作れるけど、作りません。
だって、“なんとかかんとかソース”がたくさん
あり過ぎまして・・・・・(~_~;)
[PR]

by layla-101 | 2005-06-26 22:54

ホタルを、

c0072379_23383531.jpg
見に行こうって。
期待せずに行ったら、ちゃんと飛んでいました。
ゆらゆらと、さらさらと、ほわほわと・・・・・♪

ホタルは20時から21時くらいに行くと
逢えるそうです。
21時を過ぎたらきっとお休みされるんです。

朝まで雨が続いた日の夜がいいそうです。

いいカメラが欲しいです・・・・・(^_^;
[PR]

by layla-101 | 2005-06-21 23:49

あなんたん米

c0072379_2303995.jpg
のことを、“すんご米”と言ってます。勝手に。
すんごが作っているから。
どうしてこんなに美味いんかなぁ〜?
名水百選“穴ん谷霊水”の里だから?

いやいや、“愛”だね、“愛”・・・・・♪

米を作れるんだよ、米をっっっ。
米がなかったら生きていけないんだよ。
米を作れるって、かっこいいよ。
[PR]

by layla-101 | 2005-06-19 23:13

ジェラートが100円

c0072379_223322100.jpg
でした。女性のみ。今日だけ。
で、エスプレッソクッキーと、ゆず。
ゆず好みの人にはたまりません。
エスプレッソのほろ苦さがなんとも
言えません・・・♪
美味しいんですよ。
ジェラート屋さんでもないのに・・・(笑)

ラーメンを食べた後にさっぱり味。
ここは、ラーメン屋です♪
ラーメンももちろん美味しいよ。
[PR]

by layla-101 | 2005-06-15 22:47

君は、どこの

c0072379_2337594.jpg
誰ですか?
うちの玄関前にちょこんと座ってたり、
うちの車の下に潜り込んでいたり、
うちの車の上でひなたぼっこしてたり、
うちの屋根歩いてたり・・・・・

この家にはlaylaっていう犬がいるんですけどね。

よく見りゃ、君、laylaカラーだね。
[PR]

by layla-101 | 2005-06-13 23:44

今日もまた、

c0072379_22145599.jpg
昨日と同じ場所へ・・・・・
いいお天気だったので、お茶とおやつ持って。

名前すら知らない、儚さゆえに美しい
この者達に、次に来た時にはもう会えないだろうな。
来年もまた、めぐり逢えますように・・・・・

チクラミーノの中に、マリア・ローザ 
見〜つけた♪
[PR]

by layla-101 | 2005-06-12 22:37 | layla

土手layla

c0072379_0101549.jpg
の今日は、いつもと違う場所。
時々、来る場所。
今日、雨の合間に久しぶりに訪れた。
そしたら、なんと、なんと、辺り一面、
チクラミーノ(シクラメン)ピンクだった・・・・・。

この場所にこんな時があったとは
知らなかった。

またlaylaに教えてもらった・・・・・♪
[PR]

by layla-101 | 2005-06-12 00:33 | layla

ぶらぴ

c0072379_23293679.jpg
と目が合った。台湾で・・・・・(笑) きゃっ♪
もし、自分の住んでいる街に、こんなおっきな
ぶらぴが現れたなら、通勤途中に、いや、休みの
日でも、わざわざ遠回りしてでも、毎日顔を見に
来るぞ〜♪

でも、台北の街のこの場所へもう一度行け、と
言われても一人では行けません・・・・・(^_^;
ここ、何処だっけ?(笑)
[PR]

by layla-101 | 2005-06-10 23:46

夏生まれは、

c0072379_22103834.jpg
暑さに強い、って言いますがね、
そんなことありません。暑いのは暑いんです。
朝の通勤からして、“くったり”してしまいます。

そんな時はこんなん食べたいですね。
頭が“きぃ〜ん”となるような。

かき氷屋さんちの人になったら毎日食べれんるかな〜♪
[PR]

by layla-101 | 2005-06-09 22:20