<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

秋の味覚 その4

c0072379_23173538.jpg“栗わっぱ御膳”のあとの“栗あんしるこ”です。
此処へ来てこれを食べなきゃどーするってんで
このお店に来る前から心に決めてました。
お口ん中が、
「くりぃぃぃぃぃ〜♪」
に、なります。
ねーねー、教えて、ねーねー、桜井甘精堂さぁ〜ん♪
これ、どーやって作るんですかー?

あれっ、“秋の味覚”にしたけど、もしかして
一年中いつでもこのお店で食べれるん???
[PR]

by layla-101 | 2005-10-31 23:22

laylaとの暮らしが、

c0072379_22213028.jpg永遠に続きますように・・・・・
という、叶わぬ願いがある。

laylaがこの家にやって来た頃は、そんな日が
来るとは考えもしなかった。 

でも、“10歳”という年月が見え始めた頃、
それは現実となってきた。



c0072379_21535794.jpg立山連峰の麓に降り積もる真っ白な雪と
競い合ったlaylaの毛色が、
その雪の白さには敵わなくなった。
いちごミルクピンク色の肉球が、土色、草色、
アスファルト色に染まっていった。
高級漆器を思わせる漆黒の輝きを持つ
斑点に、白い毛が混ざってきた。
Dogfoodを、高齢犬用低カロリーに変えた。
遊びに行った後は、ずっと疲れが続くようになった。
白内障が始まっている、と診断された・・・・・


c0072379_22231710.jpgでも、そんなlaylaの姿は、今までずっと
自分達と一緒に同じ時間を過ごして来たから、
だと思っている。
その“証”だと思っている。

いつの日か・・・訪れるであろう“悲しみ”から
laylaと共に費やした長い年月の“思い出”を
差し引いた時・・・・・
思い出の“おつり”と共に、かけがえのないものを
残してくれた・・・と言える人間でありたい・・・
       と願っている・・・・・

しかし、そんな心配なんてまだまだ・・・・・
laylaはとっても元気です♪

★☆★Happy layla Birthday☆★☆
[PR]

by layla-101 | 2005-10-29 21:57 | layla

前夜祭layla

c0072379_22582331.jpg「layla、おめでとっ♪」
って、言いながら、自分達がケーキ食べました。
laylaには、シフォンケーキのスポンジのみ・・・
嬉しいなぁ〜♪
laylaのおかげでケーキが食べれるなんて。
じゃなくて・・・・・
嬉しいなぁ〜♪
laylaが明日めでたく11歳です。
みんな、明日、うちに来る?

今日は、Birthday・イブ・laylaです・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-10-28 23:12 | layla

お疲れlayla

c0072379_22104560.jpgおでかけは大好きだけど、車のサイドブレーキを
“くくくっ”ってかけるたびに、
外覗いては、がっくりさせられたり、
峠越えの時は、急カーブのたびに
前脚に力入れて、踏ん張ったり、
夜は雷で寝れなかったり。
疲れたね。RAKUWAネック使うといいよ。
肩こり、腰痛、疲労、ストレスをやわらげて
くれるからね。犬用もあるみたい
だけど、まっ、これでいいか・・・♪
[PR]

by layla-101 | 2005-10-27 22:30 | layla

イタリーな人もベルギーな人も、

c0072379_1930225.jpgエスパーニャな人も、皆、彫りが深くて、鼻たっか〜くて、
手足が長くて、TVなんかで見るより
ず〜っと、かっこい〜んです。
そんじょそこらのモデルのお姉ちゃんより
“美しい脚”してますからね。
メカニック永井孝樹君は、TVで見るのとまったく
同じでした。あっ、かっこ良さがね♪
彼らが、大会を、チームを、
そして選手を支えているんです・・・・・きっと・・・

laylaは、まだ、車ん中です・・・ゴメン
[PR]

by layla-101 | 2005-10-26 19:57

遠征layla

c0072379_20113083.jpglaylaと一緒におでかけです。
「2005 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE in宇都宮」
何事も“格好”から入るということは、
やはり本当の格好良さ、というものを
この目で見ないといけません。
世界のトップレーサーの目、息遣い、速さ、、、
写真なんて撮ってる場合じゃないんです。
だから、写真はゴールスプリントを待ち構える
皆さんの様子です・・・(^_^;

で、遠征laylaはどこかと言うと、車ん中でお留守番です。
[PR]

by layla-101 | 2005-10-25 20:35

木村充輝in

c0072379_22504297.jpgアサヒ・ツイン・ドームズ・・・・・
って、かっこいいLive会場のように感じますがね、
携帯電話も通じない、超“ど”田舎の施設です。
こんな場所へ、やってきてくれました。
ギター片手に。
彼は、顔がかっこいいわけでもなく
背が高いわけでもなく・・・
おバカなことを言って、お酒呑んで、
たまにへんな歌も唄って、、、

でも、彼の声は・・・
      ・・・なんか・・・魂・・・を感じます・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-10-19 22:54

秋の味覚 その3

c0072379_9115968.jpgキノコ狩りに行って来ました。実家の両親が・・・。
“しば茸”ってご存知ですか? 
“あみ茸”が本当の名前かな?
スーパーなんかでは滅多にお目にかかれません。
「この間売ってたよ、グラム、1000円だったよっ」
と母が、やるのは勿体ないと
言わんばかりに、くれました。
ありがとね。感謝を込めていただきます。
で、毎年毎年、「今度キノコ狩り行く時、連れてってよ!」
って言ってるのに、結局今年も
誘ってくれませんでした・・・・・。
[PR]

by layla-101 | 2005-10-18 09:20

今日のおやつ

c0072379_23452195.jpg“愛犬用栄養補助食品”
“足腰が気になる愛犬に”
“成分を練込んだ味わいクリーム入り”
“おいしく補給”

ふ〜ん・・・・・
でも、どう見たってこれ、
モリ○ガのパックンチョにしか見えないし・・・
ねぇ、layla、本当はこれチョコレート
入ってるんちゃう???
[PR]

by layla-101 | 2005-10-17 23:55 | layla

「いらっしゃいませ、

c0072379_2121441.jpgようこそお越し下さいました。
皆さん、ちゃんと並んで歩いて下さいね。
はいはい、前向いて足下に気を付けて下さいね。
あっ、そこのオバさん、そんな靴でそんなとこ
入ってっちゃ危ないですよ。
ちょっとちょっと、そこの方、そんな格好で
それ以上行かない方がいいですよ。
もうしばらくしたら天気悪くなってきますからね。
カッパ持ってます?せめて傘くらい持ってないんですか?
じゃ、ごったがいしてるこの橋で写真撮影すればいいですよ。


c0072379_21232956.jpgえっ、お腹空いた? 食べるもの持って来てないんですか?
レストランは順番待ちですよ。がんばって並んでくださいね。
有名なホテルのcake食べて、高い高いcoffee
飲んでって下さいね。
おみやげ屋さんもたくさんありますからね。
あっ、トイレのチップは“ご協力”というより、是非とも
入れてって下さいね。
たくさんたくさんお金使ってって下さいね。
あっ、はいはい、私と一緒に記念撮影ですか?
今、側に行きますって・・・・・


c0072379_21355284.jpg・・・・・ったく、人間に愛想するのは
  疲れるんだよなぁ・・・・・」
と、ベルベット・グリーンな顔の真鴨の着ぐるみを
被った、別の鳥がそう言ってたのかもしれません・・・・・

“普通”の旅行も、まぁ、それなりに楽しかったね。
しかし、この時期、上高地行くのにさ、
「富山午前10時出発〜♪」
には、ぶったまげました・・・(~_~;)
[PR]

by layla-101 | 2005-10-13 21:44