<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かりん酒の予定が、

c0072379_2294727.jpgかりんジャムに変更になり、
かりんジャムにはならずに、
かりんプレザープになり、
結局は、かりんパウンドケーキに
相成りました。
とりあえず、試作品第1号完成です。
試作品だけど、かりんをくれた
おじさんに、おすそわけ。
かりんは、風邪をひいたら咳止めの
薬効があるそうで。ふむふむ。
[PR]

by layla-101 | 2005-11-30 22:25

セーターlayla

c0072379_17222647.jpg年老いてきたlaylaにこの寒さは辛かろうと、
その名も“ふわふわシャギーセーター”です。
アウトレットで・・・・・。
アウトレットにならないと買えないお値段です・・・
やっぱり似合うね、layla、ポインセチア・レッドが♪

と、思って見つめていたら、
“ちゃんちゃんこ”みたいだね。
そっか、もう還暦の年齢だしね・・・・・・
似合うね、layla、赤いちゃんちゃんこ♪
[PR]

by layla-101 | 2005-11-27 17:30 | layla

laylaにしか聞こえない

c0072379_21553386.jpg“雷”が、どこかで鳴っていたら、
家の中を、行ったり来たり行ったり来たり
行ったり来たり行ったり来たり・・・
布団の中に、出たり入ったり出たり入ったり
出たり入ったり出たり入ったり・・・
それが、一晩中ずーーーーーーーーーっと
続くことがあります・・・・・
おかげで、家中みんな寝不足です。

laylaは、いいよっっっ、laylaは。
朝んなって、今からせーせーと寝れるんだからさっ。
[PR]

by layla-101 | 2005-11-23 22:10 | layla

今はまだ、

c0072379_2242147.jpgガトーショコラにふりかかったパウダーシュガー・・・
が、クリスマスケーキデコレーションの
フレッシュ・クリームになるのは、もう・・・すぐ・・・
でも、その時にはもう誰の目にもふれることは無い。
あとひと月もすれば、“神聖なる霊峰”という名に
相応しい、聖なる夜を迎えるはず・・・

意地悪く、雲の切れ間から時折しか
見せてくれない空は、
水彩パレットの上で私にはつくれない
深くて厚い、そして、輝くばかりの
ピーコック・ブルーだった・・・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-11-21 22:47

“ぴぴぴっぴぴぴっ”

c0072379_21183666.jpgと、オーブンレンジが知らせたら、
“がばっ”
と、毛布をはね除けて、
“たたたったたたっ”
と、そわそわし始め、
“だーーーーーーっ”
と、私の後に付いて小走りし、
“ばんっっっ”
と、カウンターテーブルに前脚かけて、
出来たてホカホカのバナナシフォンケーキに
飛びつこうとするlaylaです・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-11-17 21:31 | layla

“かりん”を、

c0072379_23534345.jpg頂いたんです。
お向かいのおじさんから・・・・・。
「かりん酒とか、かりんエキスとかにするといいよ。
 飾っておいてもいいしね・・・」
私、“かりんのど飴”しか知りません・・・
飾っておくことになりそうです。
どなたか、かりんのいろんな食べ方
ご存知であれば教えてね・・・♪
かりんジャムってどんなん???
[PR]

by layla-101 | 2005-11-17 00:00

秋のイタリアン料理教室〜♪

c0072379_21173556.jpg本日のメニュー
★能登地鶏のオーブン焼き ドライトマトと蓮根のソース
★イタリアンポルチィーニ きのことクリームのタリアテッレ
★野菜ときのこ達のグラタン

お手本が出来上がったの見て
“美味しそ〜♪”
って、言ったら、
“美味しそうじゃなく、美味しいんですっ”
と、言われました。はいっ、先生(^_^;
[PR]

by layla-101 | 2005-11-15 21:29

ゆず柚子ゆず祭り

c0072379_22372771.jpgゆず味噌、ゆずの佃煮、ゆずの甘露煮、
ゆず餅、ゆずパイ、ゆず大福、
ゆずかりんとう、ゆず酢、ゆずジャム、
ゆず茶、ゆず寿司、ゆずうどん、
ゆずジュース、ゆず酒・・・・・・・

いろいろいろいろいろ・・・・・
あったけど、悩んで悩んで
←これだけ買いました。

ちゃんと、“冬至”にはゆず風呂に入ろーぜ!
[PR]

by layla-101 | 2005-11-14 22:49

フリース・ブランケットじゃ

c0072379_2104593.jpgもう、寒いんだよ。
やっぱり、毛布でしょ。
羽毛布団でしょ。
わかってないなぁ・・・・・
あっ、もうそろそろ“湯たんぽ”いるね。
毎朝ちゃんと忘れず用意してから、出て行ってね。
“寒さに耐える”というだけで体力使うんだからね。

どこの犬でも普通は外にいるものだ、と
laylaに教えてやりたいです・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-11-09 21:14 | layla