<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

それは・・・・・

c0072379_2220292.jpg幸せを招く・・・
と言われる“ケセランパセラン”
・・・のような雪だった。

「ったく、いつまで働かせるんだよぅ」
と、明日で2005年も終わり、という日の朝、
通勤バスの中から見た時間だった。
「きっと、一年間一生懸命がんばってきたからね、
この車窓は神様からのご褒美だよ。」
とでも思わなきゃ、やってらんないねっ・・・(笑)

過ぎ行く年の幸せと健康に感謝し、
  来る年への希望をこめて・・・・・

皆さま、よいお年を・・・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-12-30 22:36

毎日雪散歩layla

c0072379_22114996.jpg
朝六時
  雪に消え去り
    道しるべ

 laylaナビにて
   無事家帰る・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-12-28 22:15 | layla

クリスマス・ディナーlayla

c0072379_18222384.jpg今日のDogfoodのトッピングは、
「スライスチキン 
    ポテトとブロッコリーのソース仕立て」
ひゅ〜♪ ひゅ〜♪
えっ、えらい、はいからやなぁ・・・
laylaさん。
よ〜味わって食べてな・・・・・
もったいないから、2回に分けよっか。
[PR]

by layla-101 | 2005-12-23 18:30 | layla

冬至layla

c0072379_2214372.jpg今日は、一年で夜が一番長い日なので、
カボチャを食べる日です。
カボチャを食べると厄除けになるそうで。
カボチャを食べると病気にならないそうで。
そりゃ、食べなくっちゃね。

柚子風呂に入る日です。
柚子風呂に入ると風邪をひかないそうで。

でも、毎年風邪ひくけどな・・・・@自分。
[PR]

by layla-101 | 2005-12-22 22:26 | layla

もしかしたらね、layla・・・

c0072379_191954.jpgこれがね、もう少し大きな、地味ぃ〜な色した
人のお顔が入った30,000枚に
変わるかもしれないんだよぅ。
そしたらどうしよっか・・・
laylaの“こぶん”として、ドーベルマン・ピンシェルを
迎え入れようよ。りっぱな番犬として・・・
しばらくのお別れは寂しいけれど、厳しい訓練に
耐えてがんばってもらおうよ。
かつてのlaylaがそうであったように・・・・・
卒業の時にはlaylaと一緒に迎えに行こう。
そして、大きな庭のある家を建てよう。
足腰の弱くなってきたlaylaと自分のために
やっぱりバリアフリーの家だね・・・♪
[PR]

by layla-101 | 2005-12-20 19:44 | layla

外は大雪ですよ、laylaさん、

c0072379_2194436.jpgマイナス42℃の寒気が来るみたいですよ、
マイナス42℃!!!
どんな寒さなのかそーぞーもつきませんね。
どこの犬も、外にいるんですよ、外に。
laylaみたいに、ファンヒーターの真ん前で
こんなに“ちんちん”に熱くなって寝ている犬は
少なくとも、この町内ではlaylaだけだと思いますよ。
聞いてますか、laylaさん・・・・・

一度、外で一晩寝てみる???
[PR]

by layla-101 | 2005-12-18 21:23 | layla

“走る師”に追いかけられて・・・

c0072379_20533964.jpgそろそろ年の初めのごあいさつを
したためる準備です。
来年のごあいさつにはlaylaをあしらって・・・♪
と、ただ今思案中・・・

2006年 戌年 
layla“年女”・・・・・
ではなくて、
layla“年犬”です・・・

laylaの干支、丑年じゃなくて、よかった・・・(笑)
[PR]

by layla-101 | 2005-12-14 21:07 | layla

“走る師”を追いかけて・・・

c0072379_13443819.jpgとやまバックカントリースキースクールへ。
その名もなんと、じゃじゃーん♪♪♪
「 T Back カントリースキースクール 」
講師のセンス、中々よろしおます・・・・・
今回、出番のなかったダミー65キロ君。
倉庫の片隅にひっそりと休んでおられました。
去年の講習で、君の搬送の仕方を習ったけれど、
もし私と二人っきりで山に入ったとして、
君が動けなくなった時・・・・・
ごめんなさいっ
“置き去り”にさせて頂きます・・・
だって、重いんだもんっ。足1本すら持てないもんっ
そのかわり、ちゃんと救助隊をよこすからね。
私を信じて待っててね。
そのために勉強しますから・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-12-13 13:52

美しさに、心を

c0072379_23435140.jpg奪われた瞬間は、頭ん中が
「ーーーーーーーー」
っとなり、“はっ”と我に返った時
「ここは何処?私は誰?」
と、そんな感覚に陥ってしまう・・・・・・・

「鏡よ、鏡、世界で一番美しいのはだあれ?」
と問いかける、モニカ・ベルッチ演じる
鏡の女王@ブラザーズ・グリム
くらいじゃないだろか?
この日の山々の美しさに張り合えるのは・・・


c0072379_10552495.jpg「ん〜、そうですね、どっこいどっこいですかね〜」
と言う私が鏡だったとしたら
思いっきり叩き割られてピンヒールの
脚で“グニグニ”されるんだろね。
だとしたら、毒リンゴを食べさせられた方がましだな・・・

美しさには“棘”がある・・・・・
それはきっと“美の法則”。
いつだって、あの山も大きな口を開け、
容赦無く足を踏み入れる人間を狙っている。
それを、決して忘れてはいけない・・・・・・・・

2005年12月1日 常願寺河川敷にて  立山連峰を目に、我を忘れる・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2005-12-02 23:59