<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

laylaの目が

c0072379_11182831.jpg以前より白くなってきた。
白内障が進んでるんだろう。
“こいつらも老けてきたな〜”
と思いながらまだ見えてると思うが・・・。
こっそり音も立てず果物やお菓子を
食べようとしてもlaylaにバレて
しまうので、嗅覚や聴覚は
まだまだ“バンバン”みたいだ。
layla、がんばって長生きしろよー♪
[PR]

by layla-101 | 2006-11-24 11:38 | layla

なつかしい

c0072379_1732932.jpgものが出てきた。
laylaがちょんこかった頃の首輪。
何が気にくわなかったのか
咬みちぎってボロボロ。
大きさもそうだけど、この首輪の
命はものの数週間だったと思う・・・(笑)
いつの日か、この首輪を見て
小さかったlaylaを思い出し
涙する日が来るかと大事に
とっておいたけど、laylaさんは
まだまだ元気だ。
で、あまりにもボロボロだから
思い切って捨てることにしよう・・・
[PR]

by layla-101 | 2006-11-22 17:42 | layla

ぷにぷにの

c0072379_21151642.jpglaylaの 
にくきゅーは
うふふ♪
ポップコーンの
香りがする・・・
ホントホント。

みんな、知ってた?(笑)
[PR]

by layla-101 | 2006-11-20 21:20 | layla

つい

c0072379_22425515.jpg買ってしまった型紙・・・・・
買った・・・だけで作る
時間があるんだろか・・・
せめてlaylaが“しゃんしゃん”←富山弁?
と歩けるうちに一着くらい
縫い上げてやりたいと思う・・・

layla、首をながーーーくして
待っててくれ。
[PR]

by layla-101 | 2006-11-16 22:51 | layla

ちょっと待て、layla

c0072379_21335189.jpgと、よくまゆさんの買い物に
付き合わされて、と言うか、
車の中で置き去り(夏以外)
・・・すまん、layla。
用事が終わったらいつもの場所
連れてってあげるからね。
と言いながら時間が無くなって
結局家に帰って来てふつーの
散歩になる・・・ことがよくある。
・・・すまん、layla。
[PR]

by layla-101 | 2006-11-15 21:47 | layla

リサイクル

c0072379_1932469.jpgなんて言葉をいつの間にか覚えて、
自分が何かした?なんて、
そうだなー、資源ゴミに分別して
指定された曜日にその場所に
出すだけ。ゴミとして。
で、それが何処に行って本当に
リサイクルされてるのかどうか
なんて知ったこっちゃない。
こりゃ、リサイクルしてるなんて
言えない言えない。



c0072379_19333949.jpgパッチワークしかり、裂き織りしかり、
昔からあったんだ。
ずーっと昔から・・・。
受け継がれているんだ。
知らなかっただけ、
わかってなかっただけ。自分。
使い古しの生地が人の手によって
こんなにも見事に美しく甦る、って。
ほんの少しの切れ端さえも無駄には
ならない、って・・・。



c0072379_19342358.jpg「見ちゃだめよ」
と言い残し、障子を閉めて、
ぱったんぱったん織り続けたら・・・・・
あぁ〜、“夕鶴”のつうに
なった気分だ。

人生いろいろまだまだこれから
たくさん学ぶこといっぱいだ。

でも、好きなことして、紅葉に癒されて、
上げ膳据え膳、ちょっと疲れたら
“ぷわーーー♪”って温泉。
こんな贅沢な時間を過ごしたら、
“つう”というより“おやじ”だ・・・・・。


c0072379_1934526.jpg「・・・織り姫さん達、ようこそ・・・」
と言われ、夢心地な時間で仕上げた裂き織り。
いつか作品として出す日がくれば
“初夏の山に咲くニッコウキスゲ”
と、タイトルをつけよう・・・(笑)

あれから10日・・・
もうこの村はうっすら雪化粧
していることだろう。。。。。
[PR]

by layla-101 | 2006-11-14 19:39 | layla留守番編

聞くところによると、、、

c0072379_204446100.jpg夕方になると、laylaはこうやって
ずーーーーーーーーーっと
普段は閉まってて見えない
窓の外を見つめながら、
まゆさんのお帰りを、聞き耳を
立てながら待ってるそうだ。
自転車の音がわかるんだろか?
かわいいやつだ・・・・・・・・

はやく散歩に行きたいだけなのか・・・?
[PR]

by layla-101 | 2006-11-13 20:56 | layla

最近、

c0072379_7112720.jpg
laylaさん、
衣装持ちになられた。

もうそろそろ、
layla用の
クローゼットが
必要かもしれない(笑)
[PR]

by layla-101 | 2006-11-05 07:15 | layla

もうそろそろ

c0072379_22293978.jpg宝くじが当たってもいい頃だと思ふ。
そしたらlaylaにこーんな広さの
庭を与えてあげよう。
layla、毎日運動会ができるぞう♪
手始めに、laylaをここで
走らせてみたいなぁ・・・・・(笑)
こんな広くて大きなきれいな
美術館の中庭で・・・
芝生だし、laylaの脚にもやさしいしね。
[PR]

by layla-101 | 2006-11-03 22:46 | layla