<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おいしいプリン

c0072379_21163961.jpg発見。
自分が発見したわけではなく。
美味しーって聞いて。
いーおんで4個198円。
の、割にはいいぞいいぞ。
口コミとは素晴らしい。

laylaには“焼プリン”の
“焼”の部分だけ。
待て、layla。
[PR]

by layla-101 | 2007-05-29 21:24 | layla

うちのミントが

c0072379_20425322.jpg毎年この時期になると、気が狂ったか!
のように生えてきんさる。
お手入れもなんにもしてないんだけど。
料理や手作りお菓子の付け合わせに♪
と最初は思ってのだが、あまりにも
たくましい存在感で、自分が主役
のような顔をして、お皿に乗っかるので却下。
なんか有効利用はないものか?
とりあえず今日はミント風呂。
laylaには私の湯上がりのお肌の
香りをクンクンさせよう。←強制(笑)
[PR]

by layla-101 | 2007-05-22 20:53 | layla

美味しいものは美味しい

c0072379_7203413.jpgお持ち帰りしたってやっぱり
美味しくない?と、心配もなんのその。
お店のかわゆい親切なおねーちゃんが
美味しい食べ方を教えてくれた。
そしたら、表面“パリッパリ”になって
お店で食べるより美味しいではないか(笑)
laylaには、そば粉入りの皮の部分だけね、
と思ってたのに、気付いた時はきれい
さっぱり食べ尽くした後・・・・・

ただ今の季節限定品は、こごみ、うど、のびる←うまー(T_T)
[PR]

by layla-101 | 2007-05-20 07:35 | laylaお供編

嫌なもんは嫌らしい・・・

c0072379_1118208.jpg温泉layla、再び。
layla〜、温泉だよ〜。
あったかいよ〜。
長いドライブで疲れたやろ〜。
脚のコリコリをほぐすんだよ〜。
今度こそ今度こそ、と、いつかは
温泉大好きになってくれると
信じて何度も連れて来てるけど
どーやら嫌いみたいだ。
layla、またいつか来るぞ。

情けない顔で硬直のlayla、更に疲れる・・・→
[PR]

by layla-101 | 2007-05-19 11:26 | layla

ほーら、layla、見てごらん

c0072379_2017548.jpgきれいな芸妓さんだよー。
舞妓さんもかわいいんだよー。
お人形さんみたいなんだよー。
laylaより白い顔してるんだよー。
中でもね、“もみ蝶”さんって芸妓さんがね、
それはそれは美しいんだよー。
私より美人なんだよー。
でも、laylaは見れないんだよー。
だから、私でがまんするんだよー。
[PR]

by layla-101 | 2007-05-16 20:30 | layla

母の日によせて・・・

c0072379_22164486.jpg数年前、定年退職をした私の母が、
近所のスーパーへおこずかい稼ぎに
通い始めた。
そんな年になって、自分よりうんと若い
人達とうまくやっていけるんだろか?
新しいこともたくさん覚えなきゃならないのに
周りに迷惑かけてないんだろか?
と娘心に心配して
「お母さん、新しい仕事大丈夫?何が一番大変?」
と、おそるおそる聞いた。
すると母は真剣な顔をして
「んんんーーー。コロッケの種類を覚えるのが大変でさっ。
 コーンコロッケとか、かにクリームコロッケとか
 かぼちゃコロッケとか、牛肉コロッケとかさー♪ 」

なんともうらやましい悩みだった・・・・・
その悩みをどう克服してきたかは
知らないが、今でも元気に通っている。

laylaのことは、ホントはちょっと怖いんだけど
laylaに好かれたいから私に黙ってこっそり
パンとかハムとかを与えているようだ←layla、喜ぶ。

写真は母の手作り裂き織りバッグ←裂き織りしたことないのに。。。(^_^;
[PR]

by layla-101 | 2007-05-09 22:45 | layla

とあるスーパーの

c0072379_22123342.jpg乳製品コーナーで、私の真下に幼い兄妹がおった。
ちーさいちーさい妹ちゃんがヨーグルトを
ひとつ、嬉しそうな顔をして手にとった。
横にいたこれまたちーさいお兄ちゃんが
妹が選んだヨーグルトを見てこう言った。
「だめだよ、それ。高いから。
 お母さん、ダメだって言うよ。
 これにしよ。」
と、お兄ちゃんが妹ちゃんに差し出したのは
1パック3個入り98円のヨーグルトだった。
妹ちゃんは泣きわめくこともせず
お兄ちゃんの言うことを聞いていた。

“おばちゃんが、どれでも好きなの買ってあげよっか?”
と、喉を通り越して今にも口が
開きそうになったが止めておいた。
なんとなんといじらしいかわゆい子達だった。

laylaはね、そんな気を使わなくったっていーんだよ。
いい子だね、laylaも。いつでも何でも喜んで食べてくれるから。
[PR]

by layla-101 | 2007-05-08 22:58 | layla

ばたんきゅーlayla

c0072379_21255780.jpgホントのこと言うと
疲れてるんですねー。
ごまかそーたって
そうはいかないよー。
身体は正直だからね。
朝、早く起きても散歩して
餌食べたら、もー起きてらんないねー。
呼びかけても起きないし。
若いふりしたってだめだからねー。
[PR]

by layla-101 | 2007-05-05 21:39 | layla

c0072379_9233396.jpg
ーるでんういーく

laylaさん

5時起床。
[PR]

by layla-101 | 2007-05-03 09:28 | layla

ばーばどこもだけ

c0072379_22515022.jpgをもらった。
とゆーか、取扱説明書その他もろもろの
お買い上げバッグの中に入っておった。
家に帰って来て気付いた。
親切に応対してくれた、
若いおねーちゃんに、ちょっと
問いただしたい気分だ。
でも、これ、欲しかったから
いーんだけど。
どーせなら、店頭で手渡して
ほしかった・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2007-05-01 23:18 | layla関係ないよ編