<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いつの日か・・・

c0072379_2292282.jpglaylaが、私の手から、
私の手の指と指の隙間から、
こぼれ落ちる姿になったなら・・・・・

この場所に眠らせてあげようと思う。

この場所だったら、、、
毎日好きなだけ走ることができる。
山からの雪解け水が喉を潤してくれる。
海からの風が話し相手になってくれる。
小さな花が目を癒してくれる。
羽毛布団より軽い雪が
寒がりのlaylaを暖めてくれる。
laylaの家族が愛する立山連峰が
ずっとずーっと見守ってくれる。
北アルプスが永遠に・・・側にいてくれる。

c0072379_2210035.jpgでも、私より長生きするんじゃないか?
と思うくらい元気なlaylaさん。

来年のこの日もまた、
苺のショートケーキを3個買って
laylaが待っている家に帰って
来れますように・・・・・


2007年10月29日 layla 13歳
[PR]

by layla-101 | 2007-10-29 22:26 | layla

laylaに引かれて

c0072379_20382344.jpg善光寺。
と言いたいところだが、layla、車ん中でお留守番。
laylaも牛みたいな顔なんだけどな。
いつだって神社やお寺で
お賽銭入れて願うは
“laylaが長生きできますように・・・”
ワンちゃんのお守り、購入。
健脚健康。
交通安全。
延命長寿。
layla、これで安心だ。
[PR]

by layla-101 | 2007-10-23 20:46 | layla

母が作る

c0072379_2256430.jpgのり巻き。
中身はかんぴょうのみ。
ふつーの太巻きってーのは
玉子にキューリに紅ショウガに
桜でんぶにしいたけが入って、
かんぴょうもみんなと同じく
少ーしだけ控えめに入っているのに
母が作るのり巻きは
かんぴょう太巻き。
[PR]

by layla-101 | 2007-10-22 23:15 | layla関係ないよ編

夏が来た頃

c0072379_22384667.jpg届いたDog foodを見て
暑さでクタクタになっていたlaylaは
全部食べきれるんだろか?
と、心配していたけれど、
なーんだ。
秋になったらこんなに元気。
またいつもの量を注文することになった。
体重減少で心配してくれた動物病院の
先生にも、正直に言ったら
「いつもの量に戻しましょー。」
と言われたし。
layla、もりもり食べてくれ。
[PR]

by layla-101 | 2007-10-15 23:03 | layla

朝、laylaと一緒に

c0072379_23273868.jpg散歩へ出かけるのに
玄関のドアを開けたら
金木犀の香りがした。
あー、もーそんな季節になったんだ。
laylaのおかげでほんの数十分のアロマテラピー。
この数日の散歩のルートは
この香りにナビしてもらおう。
って、顔も洗ってないぼけぼけな姿
人様に見られたら困るしなー(笑)
[PR]

by layla-101 | 2007-10-09 23:44 | layla

キャンプ in layla

c0072379_23352511.jpg長い時間車に乗せられて
知らないところ連れてかれて
繋がれたまんま放してもらえず。
んだども、みーんなに
「らいら〜」
「layla!」
「ライラー」
とかまってもらえて、
テントん中で“川の字”になって寝た。
二日間、ずーーーっと一緒におった。
そんな時間をつくってくれた
仲間に心から感謝。ありがとう。
[PR]

by layla-101 | 2007-10-08 23:56 | layla

何を隠そう・・・

c0072379_8281594.jpgってわけでもないが、
フラメンコを習っている。
歌うのでもなくギターでもなく踊るほう。
実は知ってる人もいる。
↑こっぱずかしーので口止めしといた。
この度、“いしょー”なるものを買ってみた。
ぷっぷぷー
夢はオーダーメイド○万円。
心に決めていた、白地に黒水玉柄。
きっと私似合うに違いない。
もうすぐやってくるlaylaの誕生日には
これを着てlaylaの前で踊って
上げようと思っている。
お誕生日プレゼント。
きっとlayla喜んでくれるに違いない。
[PR]

by layla-101 | 2007-10-05 08:45 | layla

秋の限定品

c0072379_1028542.jpgでも、今年のじゃなくて去年の栗のハチミツ。
今年は採れなかったらしくて
去年の分をお店の片隅に
隠されていたものを
「・・・一個だけなら・・・」
って、譲ってくれた。
貴重品。
お店のおばさん、ありがとう。
ハチミツ一つで玄関まで送って
くれて頭を下げてくれてありがとう。
いいおばさん、やっぱりいるんだよ。

これで、ホットケーキ食べるのだ。
[PR]

by layla-101 | 2007-10-04 10:38 | layla関係ないよ編

とある会場で

c0072379_1011995.jpg自分の後ろに座ってるおばさん二人が
開演中、ずーーーーーーーーっと
ぺらぺらぺらぺらぺらぺら・・・
関係ないことをしゃべっておられた。
第2部が始まる直前に
「始まったら静かにしてもらえますか?」
と、言うた。小声で。やさしく。
そしたら、おばさん、逆ギレされて
「・(聞き取れず)・休憩中なのにっ・(聞き取れず)・」
と、発狂された。
人の言葉も聞けないのか理解もできないのか。
“最近の若いもんは・・・”という前に、
“最近のとっしょり(年寄り)は・・・”
という感じだ。
そんなとっしょりにならないよう気を付けよっと。

そばそば峠で自家製の蕎麦漬け物そば豆腐(写真)を
“美味しいよ、食べてみて”と言ってくれるいいおばさんもちゃんといる。
[PR]

by layla-101 | 2007-10-03 10:24 | layla関係ないよ編