<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

共に、

c0072379_132569.jpg手と手を
取り合って
生きていこう
layla
ずっと
一緒だ
ずっと

ドラえもんと握手したらこんな感じなのか?
[PR]

by layla-101 | 2008-03-24 13:06 | layla

ケーキを買うのに

1時間待ち。
でも、待った。
なぜなら。
c0072379_8403371.jpg富山で今日しか買えないケーキだったから。
Patissierになったきっかけ、とか
貴方の感性、感覚は何によって生み出されたのか、とか
故郷の地にお店を出したわけ、とか
私が聞きたかったことをなんとなんと話してくれた。
同じ北陸で生まれ育った人間として
なーんか嬉しいことを言ってくれた。
今日だけ限定販売のケーキをショーケースごと
買いたい気分にさせてくれたけど、また今度ね。
思ってたより、おっきい人だったPatissier Hironobu Tsujiguchi
[PR]

by layla-101 | 2008-03-23 08:44 | layla関係ないよ編

富山弁で

c0072379_8475767.jpg「なんちゅ、うまいがけ!」
(とってもおいしい!)

と、言うくらいの

富山棒茶だそうだ。

飲んでみるちゃ。
[PR]

by layla-101 | 2008-03-22 08:52 | layla関係ないよ編

苦酸っぱ甘い!?

c0072379_21344313.jpg文旦の皮も食べちゃお。
成功すれば、文旦ピール。
失敗したら、チョコレートかけてごまかすか?(笑)
この苦みが美味しいのだ。
しかし、文旦って皮むきにくいんだな。
食べるだけの人はいいやね。
って、laylaっっっ。
文旦の実があたるまで、そうやって
ずーーーーーーーーーーーーっと
背後霊のようにくっつかないでおくれ。
食べる時、呼んであげるからっ。
[PR]

by layla-101 | 2008-03-18 21:51 | layla

いつも、お下がり

c0072379_22373775.jpgのバスタオルだから、
すり切れて固くなって“ごあごあ”
だから肌触りも悪いしかわいそうだ。
と、laylaのシャンプー担当者が
言うもんだから。
新しいタオルをlaylaのために
用意してやった。
いちごとさくらんぼ模様の。
ホントだ。
ハミ○グしたみたいに“ほわほわ”だ。
って、その違いがわかるのか? laylaさん。
[PR]

by layla-101 | 2008-03-16 22:49 | layla

c0072379_21185228.jpgを、食べよう。
ほたるいか。
身投げしたらしい。

ほんの少しだけくれた人は、
きっと、バケツいっぱい
獲ってきたに違いない。。。

←ちびっこほたるいか、酢みそに隠れる
[PR]

by layla-101 | 2008-03-12 21:27 | layla関係ないよ編

さすがに、

c0072379_22293382.jpg無頓着な自分でも、
最近は裏をひっくり返して見るようになった。
原材料名:胡麻、鶏卵、小麦粉・・・・・
・・・・・こしあん
こしあん?
って、こしあん?
あんこ?
へーーーーー。
確かに、うん、つぶあんよりこしあん好き♪
だけど。
[PR]

by layla-101 | 2008-03-05 22:37 | layla関係ないよ編

よろしければ、

成分献血を是非、と言われて試みた。
血液の成分だけ採られて血液はまた
自分の身体に戻すやつ。
血液ドーピングの逆バージョンみたいなもんか?
「成分献血は身体に負担も少なく
 2週間に一度、年に24回もできるんですよ♪」
と言われたが、
“・・・そんなにするつもりは、もーとーありませんっ”
とにこにこしながら腹の中で思った。
献血ルームとは、
ジュース、お茶、飲み放題。
お菓子、食べ放題。
ポケットティッシュ、もらい放題。
雑誌、漫画、TV、DVD、見放題。
駐車料金、無料。
おみや付き。
日によって無料で、ネイルサービス、カラー診断、お肌診断、有り。
なのだ。

c0072379_2092676.jpg成分採られた分、お菓子を食べていたら
「あっ、おとーさーん、献血終わった〜?」
と、買い物袋を手に提げた奥さまと
娘ちゃんがつかつか入ってきて
ポケットティッシュをしっかりバッグに詰め、
ちゃっかりお茶を飲みお菓子を食べていた。


世の中のおとーさん達は、がんばっているんだな・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2008-03-03 10:32 | layla関係ないよ編