<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

癒しの時間

c0072379_11365799.jpg足裏マッサージ・リフレクソロジーでございます。
本日のアロマはラベンダーでございます。
ラベンダーは、筋肉疲労を回復させ
ココロの不調を和らげ神経系のバランスをとります。
力の加減はいいですかー?
どこか気になるところはありますかー?
肩、お疲れのご様子ですねー
お時間延長されますかー?

ありゃ、laylaさん、眠ってしまいました。
[PR]

by layla-101 | 2008-04-26 11:41 | layla

Bye Bye

c0072379_221425100.jpg昔々、散歩の途中、laylaが立ち止まった。
laylaの目線の先からこの車が現れた時
犬の聴力にびっくりさせられたものだ。
よそのお家の同じ車でも、立ち止まって
じーっと見つめていたが・・・(笑)

お別れの時が来た。
laylaも一緒によく乗った。
この車で遊びに行って、
二人と一匹で、川の字になって寝た。
一人と一匹で、いの字になって寝た。
一匹ぽっちで、寂しく寝させられた。←いちばん多い
思い出のたくさん詰まった車だけど、
さようなら。ばいばい。元気でね。
laylaも私もこの車のことなどすぐに
きれいさっぱり忘れるよ。
[PR]

by layla-101 | 2008-04-25 22:43 | layla

ロック

c0072379_23182292.jpgミシンを購入した。
母が。
親身になって、私が選んであげた。

その制作意欲がすごい。
全国裂き織り展覧会に出品するかの
ような勢いだ。
母は、部屋中を糸くずだらけにして
父に叱られていた。
ロックミシンも、きっと、私が買ったものだと
言い訳していることだろう。

なんか、負けた気がするぞ・・・
[PR]

by layla-101 | 2008-04-24 23:36 | layla関係ないよ編

自転車で、

c0072379_20324626.jpg通勤し始めたら、桜が終わっていた。
葉桜になったらどれが桜の木かわからなかった。
今度は花水木が満開だ。
自転車だと、ちょこっと足止めて
ちょこっと花見できるから◎。

会社では、MTBに“似た”自転車で
通勤する人がでてきた。
まゆさんに憧れているのだろう。

その中のお一人様が事故に遭われた。
明日は我が身だ。
気を付けよう。
自分だって耳も遠くなって目も悪くなってくるから
laylaのことを“よったよった”だのと言ってられないのだ。

ハナミズキ、英名はdogwood
[PR]

by layla-101 | 2008-04-23 20:36 | layla

富山県全域で

c0072379_22343617.jpgスーパーのレジ袋が有料化になった。
一枚5円。
マイバッグ持参率92%。
さすが富山県人だ。
ちゃんと“エコ”を考えているのだ。
いや。
んなわけないぞ。
5円たりとも出してなるものか。
という、おばちゃん根性なのだ。
[PR]

by layla-101 | 2008-04-22 22:52 | layla関係ないよ編

さくらちゃん

c0072379_19491577.jpgと会った。
さくらちゃんはいつもお父さんと一緒だ。
さくら、なんて今の時期ぴったりの可愛らしい
お名前だが、
「・・・名前ほどの顔じゃないな・・・」
と、まゆさんはホントのところそう思っている。
さくらちゃんは、laylaの美しさが気にくわないのか
いつもlaylaを見つけたら、じとーっと睨みつけ
すれ違う時、リードで繋がれているにもかかわらず
laylaに飛びかかって来そうになる。
laylaのことが好きなのか?
さくら、なんて名前だが、もしかしてオスなのか?
さくらちゃんのお父さんが、laylaに言った。
「うちの“前の犬”が生きてた時からいるよね。
 もう何年になるの? 13歳? 元気だねー」
そういえば、いつも散歩ですれ違う飼い主さん達は
いつの間にか“次の犬”と一緒に散歩しておられる。
“前の犬”達がまだ元気だった頃、この町内では
新人のぺーぺーだったlaylaももうすっかり大御所なのだ。

laylaから見れば
“おい、若いもん。しっかりやれよ”
ってな感じなのだろーか。
[PR]

by layla-101 | 2008-04-12 13:40 | layla

夜桜お七

c0072379_21264882.jpgというくらいだから。
艶かしい色っぽさを感じさせるのは
魂の宿り木か・・・
逢いたくて逢いたくて・・・逢えなくて
町に火をつけ火あぶりの刑にされた
荒れ狂うように燃え上がって
はかなく散っていく
切ない、切ない想いの
お七の姿そのものなのか。

ばっかじゃないの。
世の中には男なんてごまんといるんだからさー
そんな、逢えない男なんてとっとと諦めて
もっといい男探せばいーじゃん。

と、当時、お七に言ってあげる人はいなかったのだろう。

間違っても、夜桜の木の下を一人ぽっちで歩くのはよそう・・・
振り向いたら
きっと
お七
こっち見て立ってるよ。。。
[PR]

by layla-101 | 2008-04-11 21:38 | layla留守番編

とーんと最近

c0072379_20483865.jpglaylaさん、弱ってこられた。
足腰の関節も痛いのか、立ったり座ったりも
辛そうだ。
寝て起きた時、立ち上がってしばらくは
よったよったになって歩いている。
先日も階段を踏み外し、“がんっっっ”
とアゴをぶつけていた。
そんな時でも、“きゃんっ”、とも、“イテッ”、
とも言わず、階段に八つ当たりもせず、
すまーした顔でいるのがケナゲである。
文句ばーっかり言ってるオヤジとは大違いだ。
アゴには血が滲んでいて痛そうなのに。
layla、痛い時は痛いって言っていーんだよ。
階段に“ケリ”入れていーんだよ。

でも、
「お前らよりぜーんぜん若くて元気だぞっ」
と、わざとへーきな顔して思ってるかもしれないしな。
[PR]

by layla-101 | 2008-04-09 20:51 | layla

富山の桜

が、ようやく咲き始めた。
c0072379_200019.jpg
今日は世間では入学式だったようだ。
ピンピカのランドセルが微笑ましい。
しわ一つ無い制服が今の自分の
身体より大きいのは、“大きく成長してね”
と願いと期待を込めたから。
勉強、がんばってね。
でも、勉強ができるからって、大人になって
社会で通用するかどうかはわからないからね。
今日までダイエットがんばったけど、
ちょっと間に合わなかったかな?と、思わせる
ぱつんぱつんの春色スーツを着たお母さんは
いつもいつもそうやってきれいなママに
なってあげればきっと子供ちゃん達もパパも
嬉しいはずなのに。

と、大きな余計なお世話だが、

春だ。

桜が咲いた。

狂犬病注射を受けた“しばらく激しい運動禁止令”の
laylaと桜を見に行こう。
のんびり散歩しよう。
laylaと一緒に歩こう。

と、思ったら、雨だ・・・
[PR]

by layla-101 | 2008-04-07 20:33 | layla