<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

犬にもまつげ

c0072379_2252778.jpgがあるって、知らんかった。
laylaに会うまでは。
しかも、びっしりぴしっとはえそろっている。
しかも、laylaさんのまつげの色、
右が黒で、左が白、なのだ。
かわいーぞ。
びっしりぴしっ、には敵わないが
くるんくるん、は負けないように
まゆさんは、まつげパーマをしてくるぞ。
[PR]

by layla-101 | 2008-05-31 23:02 | layla

まゆさんの妹ちゃん

c0072379_782285.jpgから母へ花が届いていた。
母の日に花。
「生きてるらしいよ。」
と、母。
「もう、顔も忘れたなぁ〜」
と、父。
と、言われるくらいにお盆もお正月も帰って来ず。
「田舎はいやっっっ」
と、言って出て行ってから、すっかり都会の人なのか?
そんなこと言うあんたがいっちばん田舎もんだよ。と思ったが。
TVを見てて
“・・・東京都○○区で、身元不明の女性の遺体発見・・・”
なんてニュースが流れようものなら、
いつも母と一緒に “もしかして” と、ドキドキしている。
こんな心配をするくらいなら、どこかの国の
日本語を喋れない誰かさんと結婚して
いきなり子供を2、3人連れて帰って来る方がマシだ。

そんな妹ちゃんでも、実家に居る頃は、
laylaを可愛がってくれた。
「laylaを私にちょーだーい。
 お姉ちゃんは新しい犬を買えばいいよ。
 散歩は、朝がお父さんで夕方が私。
 だから、layla、ちょーだーい。」
と、ぬかしおった。

もう、laylaのことなどすっかり忘れているだろうが、
見知らぬ誰かに襲われてバラバラなんかに
されないようにね。
元気で居てくれりゃーいーよ。
[PR]

by layla-101 | 2008-05-30 23:23 | layla

本当は

c0072379_2125273.jpg安全祈願祭のお札返礼
だったのだけど。
手を合わせたら
思わず
“laylaが長生きできますよーに・・・”
と、お祈りしてました。
そういえば
主旨と外れてました。
ごめんなさい(^_^;
[PR]

by layla-101 | 2008-05-28 21:35 | layla

カラマンダリン

c0072379_20243694.jpgという、究極みかんだそうだ、layla。
一度食べると忘れることのできないみかん
だそうだ、layla。
国産みかんの切り札
だそうだ、layla。
に、しちゃぁ知らなかったね、こんな素晴らしいみかん。
laylaも私もまだまだ知らない食べたことない
みかんがたくさんあるんだぜ、きっと。
だから長生きして一緒に食べようぜ。
3個一気食い。うまーーーーー♪
[PR]

by layla-101 | 2008-05-27 20:32 | layla

近所の犬、その2

c0072379_21151172.jpgいつも散歩で会う、きんじろう君。
ポメラニアン、オス、年齢は若い。
二宮金次郎さんにちなんできんじろう君だそうだ。
きんじろう君は、laylaに会うと
ハイテンションスーパーマックスになって
“あうあう!あうあう!あうあう!”
と、叫びながら、
くるくるくるくるるる・・・・・
と、回転走りされる。
年増のlaylaばーちゃんに、押さえつけられて、
襲われるとでも思っているんだろう。
心配しなくていーのに。
laylaの好みはもっと高いですから。
勉学の二宮金次郎さん、というより
おつむてんてんが似合っていそうだ。
いつか、きんじろう君が目が回って倒れるまで
laylaと付かず離れずの場所にいてやろうと思う。

きんじろう君の前の犬は、チャウチャウ犬だった。
いつも一緒に散歩しているおばあちゃんは
“ふわもこ”系がお好きなようだ。
そういわれてみれば、おばあちゃんの
ヘアースタイルもそんな感じだ。
[PR]

by layla-101 | 2008-05-26 21:51 | layla

laylaを連れて実家へ

c0072379_2053413.jpg帰った。
風邪をひいてる時に。
ごはんをもらいに。
laylaも、実家へ行くと美味しいものが
食べさせてもらえるので喜ぶ。
母は忙しいにもかかわらず、いつものように
タッパーにたくさんつめてくれた。
“忙しい”というのは、午前中はパートで働き、午後は
月曜日、リフォームの日(古い着物を洋服に作り変えたり)
火曜日、卓球の日
水曜日、ちぎり絵の日
木曜日、リズム体操の日
金曜日、また卓球の日
なのだ。
へぇ〜♪すごいなぁ〜、母さん♪
と感心していたら、母が私に聞いてきた。
「あんたの体操の日は何曜日やったけ?」
・・・・・たいそう???

体操、じゃなくて、ふ・ら・め・ん・こ、です・・・・・

写真は、母とlaylaと菖蒲公園にて
[PR]

by layla-101 | 2008-05-20 21:14 | laylaお供編

みんなそんなもんだった

会社のおばちゃん達が言うた。
「大丈夫?まだしんどそうやね。」
「まだ仕事休んだ方がいーんじゃない?」
「でも、家に居たって寝ていられないよね。」
「うちの旦那もね、何もしてくれんよ。」
「なんで自分、こんな男と結婚したのかって思うよね。」
「何もしてくれんのなら、居ない方がいいよね。」
と、よってたかって言いたい放題だ。
いつもは喋ってばーっかりで、
私をイライラさせるおばちゃん達だが
こんな時は、“おっ♪”と思った。
c0072379_21321179.jpg
おばちゃん達も悪くないな。
でも、調子こいてまた喋ってばーっかりいると
そのうち私に
「口、動かさないで、手、動かしてもらえますかー」←笑顔で
と、ちゅーいされるのである。

風邪にはアイスクリーム→
[PR]

by layla-101 | 2008-05-19 21:48 | layla関係ないよ編

飼い主、風邪ひいた

c0072379_2112396.jpg病院の先生が
「久しぶりですね。これまで元気でしたか?」
と言われた。
カルテを見たら、前回の診察は平成16年だった。
4年近くどーやら元気だったらしい。

数年ぶりの発熱はドーーーンときた。

それでもご飯の支度をしなければいけない。
片付けないといけない。
洗濯して干して取り込んでたたまないといけない。
買い物に行かなければいけない。
それでもやさしい言葉一つかけてはもらえず。
何一つしてはもらえず。

人生ってこんなもんなのか?
生きるってこんなつらいもんなのか?
みんな、そーなのか?

laylaのワクチン接種を受けに行った。
「また来年、この時期に受けて下さいね。」
と言われた。
心のどこかで
“layla、来年の今頃、生きててくれるんかな・・・”
と、思った。

layla、いなくなったら、
どーなるんかな
自分・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2008-05-10 21:27 | layla