<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

涼を求めて

c0072379_20573899.jpg冷たいぞ〜
涼しいぞ〜
ひゃ〜
気持ちいいぞ〜

layla〜
腰ひけてるぞ〜
[PR]

by layla-101 | 2008-07-29 21:01 | layla

掘って掘って

c0072379_22462124.jpg掘りまくって、足も鼻も泥んこlayla。
黒い鼻がずるむけて
血が滲んでおります。
大変みっともない顔です、laylaさん。
掘って掘って掘りまくって
こっちに抜けたいんだろうけど、
無理でしょー。
あ、でも。
無実の人がこつこつ掘って脱獄した
映画があったなぁ、そういえば・・・
[PR]

by layla-101 | 2008-07-22 22:54 | layla

最近のお気に入りは

c0072379_1143253.jpgこれ。
“ぶどうぱん”に次いで“パインぱん”
しっとりしとしと♪

laylaさんは、毎朝食パンの“みみ”を
もらうことを楽しみにしていらっしゃる。
カリカリッと香ばしいトーストされた
“みみ”がお好きなようだ。
いや。
そうじゃなくて白くて柔らかい部分を
知らないだけだ。。。
[PR]

by layla-101 | 2008-07-21 11:12 | layla

目には

c0072379_20224458.jpgブルーベリーだ、layla。
眼精疲労にいいんだ、layla。
↑自分にも。
白内障になりつつもまだ
はっきり見えてるらしい。
食べ物持って手をかざすと
すっ飛んで来るし。
でも最近は、声をかけてもなかなか
起きないので耳も遠くなってきたんだろう。
それとも、起きるの面倒くさくてわざと
しらんぷり、か? 
↑それもきっとある。
[PR]

by layla-101 | 2008-07-12 20:36 | layla

畑でとれた野菜

c0072379_22371713.jpgをやる、と言われて
いそいそと実家へもらいに行った。
もらって嬉しい量をこえる量。
強制。
いえ、ありがたく頂きます。
温野菜にすればlayla喜ぶし。
食べても食べてもありそうな“いんげん”は
cookpadさんのお世話になろう。
「素揚げにたっぷりのおろしショウガ」
↑とりあえず、これだー♪
[PR]

by layla-101 | 2008-07-11 22:55 | layla

カタログギフトを

c0072379_2223124.jpgもらったなら、
家族全員一致により、いつも
“美味しいもの”を選ぶことにしている。
お祝いやお見舞いのお金を
出しているのは旦那だが、お返しの
品は皆で分け合うのだ。
季節の果物を選んだら、旬な時に
送ってくれるし、しかも忘れた頃に
届くので、なんか嬉しい。
今回選んだものは、冬が始まる頃に届くようだ。
まだまだ、のような気がするが半年後
にはもう雪が降るんだな。
layla、皆で一緒に食べるためにそれまで元気でいろ。
[PR]

by layla-101 | 2008-07-09 22:41 | layla

ほたるに逢いに

c0072379_22194521.jpg行って来た。
毎年訪れている場所だけど
今年はとっておきな所を見つけた。←旦那が。
しばし時を忘れて
“無”になって
んぼぉぉぉーーーーーー
っと見つめてしまった。
真夏のクリスマス・トゥリーのようだ。
すごいなー
これほどに魅了させるとは。
ちっちゃい虫のくせに・・・

これはホントのクリスマス・トゥリー →
[PR]

by layla-101 | 2008-07-08 22:33 | layla留守番編

七夕に願いを

c0072379_22113397.jpg込めて。。。
ひとつだけ
たったひとつだけ
願いをかなえてくれるなら
laylaと私の命の期限を同じにして下さい。。。

あ、私がlaylaに合わせるんじゃなくて
laylaが私に合わせて生きてほしい
ってことです。
[PR]

by layla-101 | 2008-07-07 22:14 | layla

laylaの体重が

c0072379_9433437.jpg減り続け、去年の今頃と比べたら
2キロ違う。
人間だと6キロ。
いいなぁ〜layla。
と、言ってる場合じゃなく・・・。
血液検査した。
いくつか少し標準値オーバーがあるが
高齢のため、こんなこともある
ということで、しばらく様子見。
これからは要注意でがんばろう、layla。
[PR]

by layla-101 | 2008-07-06 09:55 | layla

我が家は

c0072379_21172332.jpg毎晩PM22:00就寝。←目標
でも結局なんだかんだといつも
PM23:00くらいにはなってしまうが。
夏はレースをLiveで観戦
するのでずーっと寝不足になる。
laylaはいい迷惑だろう。
でもやっぱり途中で挫折して寝てしまうんだけど。
ツールの歴史を語れるうちの旦那さまは
レース中、寝ているくせに耳ではちゃんと
実況解説を聞いていて、レースの内容は
わかっている、とのことだ。←ホントかよ
まゆさんは、かっこいー人ががんばって
表彰台に立ってくれればいいだけ(笑)
毎日クイズに答えて賞品も当てないと
いけないので今日から3週間忙しいです。
実況のS戸君。
まゆさんが、眉、書いてあげたい顔してます(笑)
[PR]

by layla-101 | 2008-07-05 21:33 | layla関係ないよ編