<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

涼しくなってきたから

c0072379_1754860.jpgあったかいおやつ。
焼きたてほかほか。

子供の頃は50円くらいだったのに・・・

美味しかったから、
laylaには
尻尾の皮の部分だけ、
今度、
あげよう。
[PR]

by layla-101 | 2008-08-28 17:57 | layla

カウンターテーブルの向こう側

c0072379_22124841.jpgの様子を、high chair越しに見るlayla。

お前らだけ美味いもん食べるなよ。
いつもこっそり食べとるみたいやから
うかうか寝とれんぞー。

と、きっとそう思いながら鋭い目線のlayla。

本当に白内障進行してるんですか?
[PR]

by layla-101 | 2008-08-26 22:25 | layla

いつもの公園へ

c0072379_2115596.jpg散歩に出かけた。
と言っても家のすぐ裏。
laylaと歩いて3分。
もう夕暮れだし、なんか雨降ってきそうな空だし、
きっと公園は今日も貸切りだぞ、layla。
ところが。
公園のベンチで、若いおにーちゃんとおねーちゃんが
“ちゅう”をしていた。

いつも公園で子供達が遊んでいたり、
ラジオ体操している時は中へは
入って行かないようにしている。
laylaは賢い。
公園を覗いて人がいる時はおのずと諦めて
歩道を歩いて行かれる。

でも、今回。
laylaは初めて見る光景だったのだ。
あそこにいる人間は何をしているのか
公園に入っていいのかどうか、小さい
頭を使って一生懸命考えていたようだ。

「layla、じっと見るんじゃありませんっ。」
とは言わずに、じぃぃぃーーーーーっと
見つめるlaylaがこの後どうするか
じぃぃぃーーーーーっと見ていた。
[PR]

by layla-101 | 2008-08-25 21:49 | layla

洋服作りにも

c0072379_2210198.jpg凝っている、まゆ母。
ロックミシン、大活躍だ。
春頃、私に
「ちゆうにっく、作ってあげるよ。」
と言ってくれた。
早く作らないと、夏、終わってしまうよ、
と言ったら、
「今年は諦めて。」
えっ、来年はチュニック流行ってないかも
しれないし、と言ったら、なんとか作り始めてくれた。
夏らしい生地でノースリーブ。

どうなったんだろう。
もう、夏、終わります・・・

次はフラメンコの衣装を作ってもらおー♪
[PR]

by layla-101 | 2008-08-22 22:34 | layla関係ないよ編

先生が真剣な顔で

c0072379_202879.jpg言うた。
「骨肉腫という疑いもあります・・・」
こつにくしゅ・・・って・・・・・
(大型犬などに多いらしい)
顔から血の気が引いた。←自分
「ただの“タコ”だといいんだけど・・・」
たこ・・・って・・・・・
骨肉腫とタコって。
えっ、えらい違いや。
「組織検査しましょう・・・」
太めの針の注射器を見たら、
後ろへひっくり返りそうになった。←自分
laylaは針が刺さる痛みより、私に
ぎゅうううーーーーーっと
抱きしめられている←押さえつける、とも言う
苦しさの方が辛かったんじゃないかと、
今、思う。すまん、layla。

しっかりせんとな。自分。

組織検査結果 異常なし。
[PR]

by layla-101 | 2008-08-21 20:56 | layla

脚の具合が

c0072379_2283580.jpg思わしくなく、レントゲンを撮ることになった。
診察室で、まゆさんと引き離され
レントゲン室へ連れて行かれた。
やさしい先生と若くてかわいい看護士さん達
と一緒でも、相当嫌だったようで、
どうやら、レントゲン室で
ウ○チをしてしまったらしい・・・

骨には異常なし。
[PR]

by layla-101 | 2008-08-20 22:23 | layla

年をとったら

c0072379_1891488.jpgトイレが近くなるとか?
laylaもそうなのか?
外へ連れて行け、と言うのでまだおりこうさんだ。
真夜中なのでパジャマのまま、ボケボケの顔のまま、
玄関前をlaylaと共にうろちょろしてるんだけど、
部屋の灯りが“こうこう”と点いてるお家とか
“ざっぱーーーん!”
って、お風呂に入ってる音とか。
「寝ろっ」
と、思ったけど、お仕事やお勉強かもしれないしね。
ご苦労様。。。

最近のlaylaさん、ベッドやソファーの端っこ
すれすれぎりぎりの場所で寝ているので
時々、落ちてます・・・
[PR]

by layla-101 | 2008-08-19 18:37 | layla

犬は最後の最後まで

c0072379_2332315.jpg飼い主を気遣う生き物、なんだそうだ。
犬が死んじゃう時、飼い主が涙を流して
悲しんでいたら、心配する、んだそうだ。
そうか、そうなのか。
と、そう教えてもらってから、
laylaの前では絶対泣かないぞ!
と、心に決めている。

でも、毎日オリンピック観ながら感動して
泣いている私を見ているはずのlaylaさん、
心配する様子はまったくもってありません。
[PR]

by layla-101 | 2008-08-17 23:18 | layla

こんな暑い夏のお盆は

c0072379_13272686.jpglaylaと一緒に涼しい部屋でオリンピックを
観ながら過ごそう。
コンビニケーキが好きな人は
昨日、富山から岐阜へ行った。
自転車で。
今日、岐阜から福井へ行くそうだ。
自転車で。
物好きな人、ってゆーんだろーか。
富山へ帰って来た時にゃ、laylaと
“はったはった”のご老人になっていることだろう。

時々、気の利いた物(laylaカラーのサンダル)→
を買ってきてくれる。
数年に一度。
[PR]

by layla-101 | 2008-08-16 13:50 | layla

ちょっと早いが

c0072379_22373524.jpg誕生日ケーキを買ってきてくれた。
コンビニケーキ。
2個入り 398えん。

ありがとう。。。

誕生日にはケーキ屋さんのケーキ買ってきて
laylaと水入らずで誕生お祝いします。
生活費で。
[PR]

by layla-101 | 2008-08-14 22:39 | laylaお供編