<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

laylaの誕生日の

c0072379_2113868.jpg後祝い。
抹茶チーズタルト他。
人間用。

我が家の法則、
年をとるほど誕生日は盛大に。
今年は前祝いと後祝い付き。
来年は、誕生週
その次の年は、誕生月
として盛り上がろうぜ、layla♪
(注:laylaの場合のみ)
[PR]

by layla-101 | 2008-10-31 21:23 | layla

犬は

c0072379_22131142.jpgあなたを信じる動物なのである。
犬は
あなたとの楽しい生活が
未来永劫、永遠に続くもの
と信じている。

    野村潤一郎(←他人だけど尊敬している先生)

layla、
14年間なんとか元気でいてくれてありがとー。
15年目も一緒に楽しくゆかいに過ごそー。

     
[PR]

by layla-101 | 2008-10-29 22:25 | layla

今日はlaylaの

c0072379_2020381.jpg誕生日
の、いぶ。
やっぱり“いぶ”にはイチゴのケーキだ。


もういくつ目が覚めたら
laylaの誕生日だろー
と、嬉しいーなー嬉しーなー
と迎えた今日の朝。

laylaのうん○を踏んづけました・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2008-10-28 20:38 | layla

laylaの誕生日の

c0072379_206547.jpg前祝い。
のフルーツ・タルト。
人間用。

もうそろそろ年齢的に“痴呆”も
入ってくるかも・・・
と動物病院の先生に言われた。
たくさん話しかけてあげて下さい。
と、言われた。
大丈夫。いつだってそうしている。
でも、人が一生懸命話しかけているのに
おいっ、layla、寝てしまうなっっっ
[PR]

by layla-101 | 2008-10-27 20:14 | layla

いろいろな検査や投薬

c0072379_10584069.jpgをしてきたlaylaですが、
今はサプリメントの“コンドロイチン”のみ
飲んでます。
老化のため、軟骨のすり減りによる関節痛。
これはもう仕方ないことです。
layla、お前はもうおばーちゃんなんだよ。
年とったら皆そうなるんだよ。
がんばろ。
一緒に。
まゆさんがついてるぞ。

老化による関節痛、
明日は我が身か・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2008-10-26 11:06 | layla

今日のおやつ

c0072379_22374986.jpg人間用。
期間限定。


感想、
ふつー。
[PR]

by layla-101 | 2008-10-22 22:40 | layla関係ないよ編

どさくさにまぎれて

c0072379_20223820.jpg買ったもの。
衝動買い。
layla柄のぼんぼん?
ぽにーてーる?
みつあみ?
いい年こいて?
いい年こいて。

laylaにあこがれて。。。
[PR]

by layla-101 | 2008-10-20 20:37 | layla

食べてみるかい?

c0072379_10314138.jpg宇宙食のアイスクリーム。
の、かけら。←人間が食べた残り。
食感も味もアイスクリームだよ。
でも、冷たくないから、なんか、へん。
でも、おもしろい。
宇宙は時間がゆっくり流れるんだそうだ、layla。
だから、寿命が延びるんだそうだ、layla。
ホントかどうか知らないけど。
宇宙へ行くか? layla、一緒に。
そしたら少しでも長くlaylaと一緒だ。
交通費はいくらくらいだろ?
何時間くらいかかるんだろ?
長旅は疲れるからね。
・・・やっぱり、やめとこ。
だって、宇宙食より、地球の食べ物の方が
美味しいに決まってるからね。
[PR]

by layla-101 | 2008-10-18 10:49 | layla

少し大人になった?

c0072379_23505861.jpgかな?と思わせる、きんじろー君とおばーちゃんに会った。
きんちゃん、久しぶり。
今日は“あうあうあう・・・”ってわめかないんだね。
と、思ったが、そっか、laylaは私に抱きかかえられて
きんちゃんは不思議に思ったのか
「?」
って顔をしておった。
きんじろー君の前の犬の話をおばーちゃんとした。
あのチャウチャウ犬は何歳まで生きたのか、と
おばーちゃんに聞いた。
そしたら、なんと。
チャウチャウ犬じゃなくて柴犬だったんだって。
チャウチャウ犬と柴犬を間違えた?
あれはどう見てもチャウチャウだよ。
あんなにモコモコしてたし。
けっとーしょー付きのし・ば・け・ん。
↑おばーちゃんの声、大。
いろんな柴犬いるんだね・・・
[PR]

by layla-101 | 2008-10-17 00:18 | layla

ひとりぼっちのlayla

c0072379_21365821.jpgが、今日、外にいる時
起き上がれなくなった。(そうだ)
お隣とお向かいのおじさんとおばさんが
助けてくれた。(そうだ)
もがき苦しんで“くんくん”
泣き続けて疲れ果てたのか、
今は死んだように眠っています。
ご近所さん、本当にありがとうございます。

ごめんよ、layla、ごめん。
ひとりぼっちにして。
[PR]

by layla-101 | 2008-10-15 21:51 | layla