<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 ありがとう

師が走る暦になると
騒がしい二本脚の生き物を
追っ払って、せーせーするのか
お天気やのお嬢様みたいに
気まぐれでナイス・バディーを
披露して下さる。

地元のとある情報誌にこうあった。
「県外人から見る富山県人は、
 今日の立山がキレイだった、とか
 家の中には立山のポスターやカレンダー、
 寝ても醒めても立山立山立山・・・」
なんだそうだ。
他県の人は少しウザイらしい・・・(笑)
c0072379_23101140.jpg


あぁ♪
そーなのか。
あの山が美しいのは
皆からこんなにまで
愛されているからなんだ。

知的な者しか着こなせない
とされる色だけど
エリザベス女王には
悪いんだけど

“Royal・Blue”

という色を纏うのに
相応しいのは
12月の立山。。。だ。。。

師も、もうそろそろ
走り終わりそうなお時間です。

2009年も皆さんにとって
心地好い年でありますように


雪が舞い降りる
 立山の麓より願いを込めて・・・
[PR]

by layla-101 | 2008-12-31 23:22

もたもたしてたら

c0072379_21412799.jpgあっとゆー間に今年も終わりですー。
2008年の思い出その2、その3、その4・・・
と楽しく可笑しくお伝えしよーと
思ってましたが、もう2009年に
なろうとしておりますので
これにて勝手に終了〜とさせて
頂きます(笑)

layla's houseをご覧の皆様、
今年もご愛顧賜り誠にありがとうございました。

laylaの衰えに戸惑いと悲しみを
隠せない日々でしたが、なんとか
無事に、一緒に、年を越せそうです。
皆さんからの励まし、温かいお言葉
本当にうれしく支えになりました。
layla共々来年も元気にがんばってまいります。

どうぞ、良いお年を・・・♪


今年も、幾度となく頂いた癒しのお菓子→
[PR]

by layla-101 | 2008-12-30 21:59 | layla

暮れも押し迫って

c0072379_21285595.jpg昨日はフラメンコ教室の
トムボーネン会だった。
これから発表会にむけて
衣装ビンボーになる皆のことを
思ってくれてか先生は、皆で持ち寄りの
ボーネン会を開催してくれた。
まゆさん自家製の
“バーニャ・カウダ”と
“バナナ・シフォンケーキ”は
ご好評により瞬く間に売り切れた。
てか、お前らももー少しまともなもん
持ってこいっ、と言いたかったがやめといた。
この集まりのおもしろいところは
宴たけなわになったら皆踊りだすことだ。
お酒飲んで酔っぱらってるくせに
くるくるヴェルタしたり、しかも靴まで
ちゃんと履き替えてる方もいらっしゃる。
お酒飲んでたばこ片手に大声出してるヒトを
先生は
“あのヒト達、こわ〜い”
と言ってた。
確かに。 でも、
“ジプシーな踊り子達”
って感じがしなくもないが・・・
かっこよく言えばこれ↑
でも、傍から見ればただの
“ガラの悪いおばはん達”
だ。

これはホントのバーニャ・カウダ
[PR]

by layla-101 | 2008-12-28 21:47 | layla関係ないよ編

雪が降りました

c0072379_22531263.jpg雪が降り積もりました。
プレゼントをもらったから。

いつもの公園も一面雪です。
去年は走り回っていたlaylaですが
今年は歩き回っております。

とても元気に。
[PR]

by layla-101 | 2008-12-27 23:16 | layla

laylaが吠える

c0072379_22153544.jpgようになった。
最近、やたらに。
なーんにもしてないのに。
飼い主にむかって。
“・・・最後のクリスマス” 
“・・・最後のクリスマス”
って言ってたのが聞こえたんだろか?
来年もイチゴとスポンジケーキを
食べる気満々だったのか?
それは失礼した。
それとも。
これが“痴呆”なのか?
そんなlaylaを、
「アホのプー助だ」
と、旦那が言った。

・・・あほのぷーすけ・・・

ゴミの日に、ゴミを出すのをお願いしたら
車で出かけ、そのまま“さーふいん”に行かれ
捨てるのを忘れて、またゴミと共に帰って
来られたお方はなんとお呼びすればいいのでしょう。。。

そんな旦那さんが買ってくれた
クリスマス・プレゼント(アウトレット
[PR]

by layla-101 | 2008-12-26 22:34 | layla

クリスマスに

c0072379_22423721.jpgようやく年賀状を書き終えた。
ら。
椅子に長ーいこと座ってたもんだから
“ケツ”が筋肉つーだ。
ま。そんなこたぁどーでもいんだけど。

旦那さんが、laylaとの最後のクリスマスかも
しれないからと、laylaと一緒に
田舎の夜の遊園地へ連れてってくれた。
でもlaylaは車ん中でお留守番だった。

ケツが痛かったけど、ブランコに乗った。
くるくる回るブランコ。
楽しくおもしろかった。
けど。
寒かった。
車ん中でホッコホコのlaylaが待っててくれた。
[PR]

by layla-101 | 2008-12-25 23:00 | layla

もしかしたら

c0072379_17512481.jpglaylaと過ごす最後のクリスマスかも
しれない、と思ったから、
今年は手作りクリスマス・ケーキ。
そしたらlaylaはスボンジとイチゴを
たっぷり食べれる。
毎年そうしてやれ、と言われそうだが。
まーまー、その時その時の状況でね(笑)

明日はイチゴを買い忘れないようにしよう。
イチゴの無い“おマヌケなケーキ”に
なったら大変だ。
[PR]

by layla-101 | 2008-12-23 17:59 | layla

プレゼントが

c0072379_20323778.jpg届いた。
laylaがビスチョコになった。

自分で注文して
自分で支払いですが。

でも。
嬉しい。

もったいなくて食べれません。
もったいないから誰にも
あげません。
[PR]

by layla-101 | 2008-12-22 20:39 | layla

今日は冬至

c0072379_20475594.jpgなので、
カボチャ食べて、
柚子風呂。
laylaにもカボチャ。←よろこぶ♪
 
インフルエンザの
予防接種も受けたし、
これで風邪ひかずバッチリやな。

皆さんも風邪にはおきょーつけて!
[PR]

by layla-101 | 2008-12-21 21:02 | layla

歩くことすら

c0072379_20464192.jpgままならなくなったlaylaだが
まだまだ朝夕の散歩には出かけている。
元気な頃は、いつも勇んで
我先に、と歩き進んでいたlaylaだが
今は隣を歩く私の歩調に合わせて歩いたら、
脚がもつれて鼻ゴッツンコ。

でも、いつも夢の中で走っている。
いつもの河原を走っているんだろか。
家族3人!?で競争してるんだろか。
きっと、1位layla、2位まゆ、3位旦那、だな。
[PR]

by layla-101 | 2008-12-17 21:05 | layla