<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

虹の橋の

c0072379_21271362.jpg向こう側なんて、どんな所か
知らないけれど、できれば
ムーミン谷のよーな“のほほん”
とした所だったらいーなー、と思う。
イチゴ畑があって一年中イチゴが
実っていてくれないだろか。
いつでも誰でもどれだけ食べてもOK、
みたいな。

いや。
laylaのことだから、一目散に走って行って
畑を食い荒らしてしまうだろう。
そんなことして、村八分になったら大変だ。

なので。
思い残すことないようたっぷり
食べさせてあげよう。

時々はイチゴ牛乳で→
[PR]

by layla-101 | 2009-05-30 21:37 | layla

一昨日のlaylaさん

c0072379_2139616.jpgDog foodも食べず
水も飲まず

とっ、とーとーお迎えが来たか
とドキドキしたが、

今日は朝も早よから公園を
歩き回り、Dog foodも
ビスケットもりんごも
ガツガツ食べてくれた。

あー。
よかった。

食べたくない気分だったらしい。←私には意味不明。
[PR]

by layla-101 | 2009-05-20 21:50 | layla

その2

c0072379_19492338.jpg昔、実家に東京のおみやげ
「鳩サブレー」を持っていった時
父はいたくお気に召したらしく
母に“食べるな”と言ったそうだ。
独り占めしたかったらしい。

これもまた、
“またお願い♪”
と言うてきた。

ケンカせずに仲良く食べてもらいたいものだ。
[PR]

by layla-101 | 2009-05-12 20:32

ベンジャミンは

c0072379_23112682.jpg永遠なんてない
と、言った。
デージーは
ある
と、言った。

デージーの腕の中で
眠るように目を閉じた
ベンジャミンは
永遠の愛につつまれていた。

んだよ、きっと。

映画を観てない方、ネタバレでごめんなさい。

ブラピが腕の中にあるのなら、死んでも離すものか←自分
[PR]

by layla-101 | 2009-05-09 23:20 | layla

laylaと

c0072379_219103.jpgお別れ、の時はここで、
と思っている場所へ“見学”。
セレモニーホールにお別れの部屋。
納骨堂にメモリアルパーク(お墓)。
お参りはいつ来てもOK。
24時間体制。
いつかは自分もここで、
と思ったくらいキレイなとこ。
見学させてもらっただけなのに
IDカプセルをどうぞ。
もうlaylaは走って迷子になることも
ないからいりません、と思ったけど
くれる、って言うのならもらおう。
私が持つことにするか。
迷子になった時のために。

“友引はしてないんですか?”
と、こそっと聞いたら、
にっこりされて、関係なくセレモニーは
できますが、ご家族の方がお決め下さい、
と言われた。
ふむ。
うちの旦那さんは常日頃から
「オレとlaylaは友達だ。」
と言っているので、やはり友引はやめておこう。

こうやって、ちゃんと準備していたら
laylaはきっと長生きしてくれるだろう。
[PR]

by layla-101 | 2009-05-08 21:34 | layla

ぎゅうぎゅうに

c0072379_2111563.jpgすずらん。
ご近所のおばちゃんに頂いた。
「好きーなだけ持っていかれ〜♪」
と言われ、遠慮なくそうした。
一生懸命掘り起している私の横に
ぴったりくっついてお座りし、
小さい声で
「○○さんちの、おもしろい話し教えてあげよっか?」
ときた。

そーゆーことか・・・

ちゃーんと最後まで聞いてあげた。
いいことをしたので、今年のすずらんは
おばちゃんちのすずらんより、ふさぁふさぁ
に出てきてくれた。
[PR]

by layla-101 | 2009-05-06 21:13

授業をサボって

c0072379_1824159.jpg金沢まで清志郎を観に行った。
今よりカワイかった女子こーこーせーの頃。
数年後、富山へ来てくれた。
最前列で観ていた友人は
清志郎が目の前に来た途端
飛び出して、清志郎の足首を
“ガシッ”と握っていた。
数秒後、スタッフに両脇を掴まれた友人を
私たちは指をさして腹を抱えて笑った。
でもちょっとうらやましかった。
毎年毎年毎年クリスマス・イブの
日本武道館のLiveに行こー!
とはりきっていた。 
結局行けなかったが・・・


そんなことしてなかったら。

いい学校に入れていいとこに就職できて
今とまったく違う人生だったんだろーか。


んなこたーないだろ。

今までの人生があるから
今の自分があるのだから。

だからlaylaにも会えたのだから。

写真は、GW早朝(AM5:00)公園にてストレッチ片足開脚layla
[PR]

by layla-101 | 2009-05-05 18:25 | layla

ごーるでん

c0072379_18481199.jpgういーく
なので
毎日
laylaと
お昼寝
します。

うれしいです。
[PR]

by layla-101 | 2009-05-02 18:49 | layla