<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

知らーーーん顔

c0072379_722339.jpgしながら
ご飯食べてる最中に
ウンP
するのは
やめて下さい、
laylaさん。

それも
嬉しそうに
シッポ振りながら。
[PR]

by layla-101 | 2009-08-29 07:26 | layla

まゆさんと一緒に働く

c0072379_6475625.jpgムーミンパパ(と呼ばれているおじさん)のその後。
ムーミンパパはいつもしゃべっている。
   〃   ピアノを弾くらしい。
   〃   毎日ジムで身体を鍛えているらしい。

いつだったかまゆさんに近づいて来て

“自分で言うのもなんだけどね〜
 いい身体してるんだよ〜
 今ここで上半身裸になって
 見せてあげたいくらいだよ〜”


まゆさんの職場は月末は繁忙日で激務だ。
とある月末に

“○●って曲、弾ける〜?”
とかなんとか言いながら

“ふん♪ ふふん♪ ふ〜ん♪”

と首をリズムに合わせて動かしながら
エアーピアノの演奏が始まった。

月末の激務の真っ最中に。

バンっ ガタンっ

と、両手で思いっきり机をたたいて
勢い良く立ち上がってその勢いで
椅子を後ろに倒し
つかつかつか・・・と
トイレに行って
清掃のおばさんに
“すみません、バケツ、貸して下さいっ”
と言って

ジャーーーー

と水を汲んで
またつかつかつか・・・と
フロアーまで戻り
肩でハーハー息をしながら

ザッパーーーン

と、ムーミンパパの顔めがけて
清掃用の水浴びせたら
そのぶっかけた勢いで

ガッシャーーーン

って、真後ろに椅子ごと
ひっくり返った


ら、おもしろのに、と想像しながらも
忙しい仕事の手を休めず働く自分は偉いな、
と思いました。

ムーミンパパが我が部署を去る日も近いだろう。

さよーなら。
ムーミンパパ。
[PR]

by layla-101 | 2009-08-29 07:15 | layla関係ないよ編

ようやく富山にも

c0072379_8442438.jpgセブンイレブンというお店が
できてきた。
それも一気に。
あそこにもここにも。
そのうちコンビニのどれかが無くなるな。
昔、ある雑誌できれいなおねーさんが
“セブンイレブンのホイップメロンパンがすごく美味しい”
と言っているのを見て
食べたくて食べたくて
しょーがなかったけど、
当時富山にはセブンイレブンなど無く
とても寂しい思いをした。

今回見つけたのは“ふんわりメロンパン”
当店いちおし、自信作、だそうだ。
105円でこの美味しさ、花丸。

laylaが寝ている間にこっそり食べてやろう。
[PR]

by layla-101 | 2009-08-27 08:52 | layla

なんとなく

c0072379_2255668.jpg最近、“laylaとお別れまでのカウント・ダウン”日記
みたいな感じだ。

お盆を過ぎたとたん朝晩涼しくなり
とても過ごしやすくなった。
今日はいたって快調、laylaさん。
しばらく寝たまま食べていたけど
今日はお座りして食べた。
まゆさんお手製、お肉お野菜入りおじや風。
ちょっと作り過ぎたか?と思ったが完食。

なので、このカウント・ダウンは
年越しまで続くかもしれません。

車の中で寝させられるのは嫌いみたいだ→
[PR]

by layla-101 | 2009-08-24 23:07 | layla

いつも、けたたましく

c0072379_21351045.jpgワオンワオン吠えていたのに
昨日から吠える力すら無くなったようだ。
と、思ったら。
旦那が帰ってきてlaylaに近づいたら
また吠えだした。
きっと、旦那のことは好きくないんだろう。

最近はすっかり陽も暮れて涼しく
なってから公園に出向いているので
ご近所さん達にお会いしない。
それでも、私の姿を見たら
「どう?」
「元気にしてる?」
など、声をかけて頂いている。

さくらちゃんのお父さんは
私が仕事に行く時、帰って来た時に出会ったら、
「おはよーございます〜♪」「こんにちはぁ〜♪」
とご挨拶するのだが、
「?」
という顔をされ、無言で立ち去られる。

早朝のスッピンとそんなに違うのだろうか。

2週間前までは支えてやればなんとか歩けたがもうこれも無理↑
[PR]

by layla-101 | 2009-08-23 21:54 | layla

昨晩より食欲不振

c0072379_1821189.jpgリンゴを四分の一、飲み込む力も弱々しく
なんとか食べる。
他にパンでも、と思っているうちに寝入ってしまう。
いつもはツヤツヤの鼻も輝きがなく
目には今にもこぼれ落ちそうな涙?
がたまっている。
朝になったら冷たくなっている、と言う旦那の
言葉を聞き流しながら、朝を迎える。
少し元気になったか。
いつものように食べる。
よし。

午前中、laylaさんがお休み中に美容院へ。
急いで帰って来たら、laylaさんは
ぐっすり眠っておられる。
ホッ。

いつかお金持ちになったら、美容院へは
月に2回は行きたいところだ。
いつになったらそーなるのだろう?

アオすぎるバナナ?→
[PR]

by layla-101 | 2009-08-22 18:16 | layla

laylaの散歩は

c0072379_20373946.jpg今や、“まゆさんの散歩”
と、化している。←旦那曰く。
はい、確かに。
laylaを抱きかかえて公園まで歩いて行き
抱きかかえたままブランコに揺られ
抱きかかえたままベンチに腰掛け
そして、また、抱きかかえたまま
家まで歩いて帰って来る。

散歩途中にある、とあるお家のワンちゃんが
最近、顔を見せない。
いつもlaylaと一緒に前を通ると気配を感じて
飛び出してきて窓ガラスをガリガリガリ・・・
と興奮しながら、喜んで?くれるのに。
今のワンちゃんの前のワンちゃんはほったらかし
でとても可哀想なワンちゃんだった。
今のワンちゃんも年とってきたらそんな目に
あってないだろうか。
ま、大きなお世話だが。

老犬laylaとの生活の参考書→
[PR]

by layla-101 | 2009-08-21 20:58 | layla

Happy Birthday

c0072379_19211339.jpg感謝の心を込めて。
お祝いのキモチを込めて。
心ばかりのプレゼントを。
6,000円以上ご購入で500円割引します。
3,000円以上お買い上げで○○プレゼント。
ご注文金額に関わらず1000 ポイントプレゼント。
(次回のご注文分から使えます)

お誕生月はお金を使うことになってるらしい・・・
しかし、個人情報もへったくれもないもんだな。

人生の三分の一以上はlaylaと共に生きて、
今日を迎えることができました。

お誕生日おめでとう。自分。
[PR]

by layla-101 | 2009-08-15 19:34 | layla

またもや

c0072379_2105184.jpg病院の待合室で
「ダルメシアンの子犬ですかぁ〜?」
と、言われた。
ええ。
きれーな毛並みにつやつやの黒い鼻
うるうるの瞳だけを見てたらね。

ちゃーんと愛情込めて毎日お手入れ
してるから、laylaさんはいつまでたっても
美しいんです、きっと。

laylaさんにはかないそうにないので
年相応を目指すことにします。

今度いつかまゆさんに会った時、
この方と間違えないよーに(笑)→
[PR]

by layla-101 | 2009-08-12 21:25 | layla

この夏を越せるか

c0072379_20245795.jpgどうか、勝負だ、layla!
と思うてたとおり、
この数週間で随分衰弱してきました。
“もう、お別れかも・・・”
と覚悟した夜が2度ほど・・・。

でも、復活。
よみがえってます。
またいつもの量食べてます。

ほっぺた垂れ下がってますよ、laylaさん→
[PR]

by layla-101 | 2009-08-11 20:31 | layla