<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

たくさんのお祝い

c0072379_2214417.jpgのお言葉を頂き本当に
ありがとうございます。
layla、人気者です(涙)

皆さんに支えてもらって
元気になってきました。
今日はおかゆ←新米
残さず食べました。

昨日のお祝いケーキのイチゴ3粒。
牛乳かけて食べやすくつぶして
イチゴ牛乳で。
「こんな美味しいの生まれて初めて食べたぞっ」
って勢いでした(笑)
[PR]

by layla-101 | 2009-10-30 22:33 | layla

本日めでたく15歳

c0072379_21541570.jpgになりました
おめでとう
よくがんばりました
これからも、一日一日を大事に
もっとがんばりましょう
ずっとがんばりましょう
いつまでも
いっしょに


年老いたlaylaと共にいるまゆさんが
しょぼーんとしていないかとご心配
してくださる皆さま、まゆさんは
大丈夫です。

生後3ヶ月にもならない子犬の頃から
介護が必要な寝たきり老犬になるまでの
ゆりかごから墓場まで、無償の愛を
捧げることができるしあわせを感じています。


2009・10・29   layla、15歳の誕生日に
[PR]

by layla-101 | 2009-10-29 22:28 | layla

今朝は6時に

c0072379_20445912.jpg目が覚めた。←自分。
いつもならこんな時間だと
もうフガフガ鳴いてるはず。
顔を覗き込んだ。
弱く弱く、か細い息をしていたことに
気づかなかった。

「ら、らいらっ」
と大きく身体を揺さぶってしまった。

迷惑そうに目を開けた。

ごめんよ、すやすや寝てたのに。

元気だった頃の、季節限定着せかえlayla→
[PR]

by layla-101 | 2009-10-28 20:54 | layla

今日はかぼちゃスープ

c0072379_19444794.jpg食欲が出てきたから少し多めに、
と思って与えたらまだ消化しきれない
ようなので、少量づつこまめに。
食べたら満足するのかすぐ寝る。
そしてまた起きて食べる、の繰り返し。
きゅんきゅん鳴く声も以前より
こころなしか小さい。

あと3つ寝たらlaylaの誕生日だ。
でもlaylaは一日何回も寝るので
数えるのが大変だ。
[PR]

by layla-101 | 2009-10-26 20:03 | layla

どんな時でも

c0072379_2194014.jpgででーんと構える樹齢数百年の
お神木に憧れる。

常日頃から自分が仕事に
関して心がけているのは
ミスやトラブルがあった時、
沈着冷静に判断して適切な
対処をする、ということだ。

“あ、わたし、むりっ”
“できませーーーん”
と仕事を放り出すおばちゃん連中(私もおばちゃんだが)
を横目に、腑に落ちない気持ちを押さえつつ、
いつだったかヨガの先生が言っていた
“いつでも平常心を保てるように”
というのは自分はまだまだやなーと
感じている。

でも人間だからそんな感情も必要ではないのか?

まっ、そんなこたーどーでもいーんだけど。


laylaのことで皆さんから
ご心配や励ましのお言葉を頂き
本当にありがとうございます。

私は、自分でもびっくりするくらいに
恐ろしく冷静にlaylaの今の状態を受け止めている。

laylaが息を引取ったなら
新しいシーツを使ってあげよう。
どの写真にしよう。
“おくりびと”をしてあげるのに
脱脂綿を用意しておこう。
お棺の中にはどれとどれを入れてあげよう。
月命日にはちゃんとlaylaが好きだったものを
用意しよう。
四十九日までは、、、
初盆には、、、

といろいろ考えながら、もう一方では

laylaの誕生日のイチゴのショートケーキ3個を
予約したので、その時まだイチゴを食べれるまで
laylaが回復していなかったら、バナナジュースの中に
イチゴを3個ともいれてあげよう。

ということも、ちゃんと考えている。


写真は、戸隠神社中社の境内にて
[PR]

by layla-101 | 2009-10-25 21:52 | layla

寝ているのに

c0072379_2047504.jpg聞いているのか?laylaさん。
最近、寝てる時はこんな耳。
切り立った耳はドーベルマンみたくて
かっこいーがやっぱりダルメシアンは
垂れ耳だからいーみたいだ(笑)
しかも寝ぼけ眼。
流動食でも食べてる時は一応
“しゃきっ”
とした顔してます(笑)
それ意外はこれ→
[PR]

by layla-101 | 2009-10-24 21:08 | layla

日に日に

c0072379_23194059.jpg食欲も出てきた。
流動食だけでは物足りないよう
なので、そーっとバナナ。

食べた。

バナナを三分の一。
ゆでたジャガイモ、2かけら。

まゆさん、嬉しくなってlaylaに
それだけ食べさせてしまった。

また戻していた。
ごめんよ、layla。
まだ固形物は早かったみたいだ。

元気な頃の着せかえlayla→
[PR]

by layla-101 | 2009-10-23 23:29 | layla

生死の境を

c0072379_225401.jpg彷徨って迷子になって
いたのか、それでもちゃんと
帰ってきてくれたよーだ。
疲れ果てて目はうつろ。

でも、腹が減ったとかおしっこ
などの意思表示はしっかりする。

よし。少し復活。

固形物は食べれないよーなので
バナナジュース、野菜スープ、
りんごジュースなどなど我が家の
ジューサーミキサー大活躍。
喜んで飲んでくれる。
[PR]

by layla-101 | 2009-10-22 22:23 | layla

覚悟した夜だったが

c0072379_20533211.jpg2時間おきくらいに目を覚ましては
キューキュー鳴かれるので
水とゼリーを少しづつ。
そしたらまたうつらうつらと寝入る。
朝になったらちょうどゼリー完食。
もっとカロリーの高いものはないかと
言ったら旦那が自分の分をくれた。
カーボ・ショッツ、レモンライム味。

旦那「これは高いんだ。
   これ○個でイチゴ○パック分なんだ。」

せこいことゆーやつだぜ。

嘔吐し始めてから、まったくおしっこをしていない。
24時間以上。
もう、出す水分すら無いのか。
それとも出せなくなったのか。
と思いながらlaylaを抱き上げたら

した。

おぼれるほど。

ああ、良かった。
[PR]

by layla-101 | 2009-10-21 21:11 | layla

今朝方未明より

c0072379_21534641.jpg嘔吐が続く。
朝から何も食べず。
夜になって
水をひとくち。
ウィダーinゼリーをほんの少し。

もはやこれまでか。
食べなくなったら三日で終わり
と言われるカウントダウンか。
[PR]

by layla-101 | 2009-10-20 21:57 | layla