<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Kタローという青少年

c0072379_2220475.jpg知り合いのコ。
誕生日がlaylaとまったく同じ。
15歳。
laylaが元気な時に是非とも二人(一人+一匹)
が肩を並べている記念写真を撮りたかったが
残念ながら叶わぬ夢となった。
同じ15歳でも、先の短いlaylaと比べて、
Kタローの人生はこれからだ。

そんなKタローがくれたお菓子。

“若い女性に大ヒット中”

失礼なやつだ。
[PR]

by layla-101 | 2009-11-24 22:35 | layla

layla布団

c0072379_2215645.jpglaylaと
 抱き合って 
  寝る

あったかい・・・
 でも
  お、おもい・・・・・
[PR]

by layla-101 | 2009-11-23 22:16 | layla

今年最後の

c0072379_22302430.jpgフィラリア予防の錠剤
を処方してもらった。
若くてかわいい看護士さんが
「次は来年の5月からです〜♪」
と言った。

来年の5月・・・
は、laylaはもう、いないだろな・・・

と思ったら寂しかった。

マニュアル通りに喋る看護士さんは
全然悪くはないんだけど。
お金を払ってトボトボと哀愁を
漂わせて帰る私の後ろ姿を見て
何かを感じてはくれなかっただろーか。


いや・・・
来年の5月・・・
元気かもな、layla。
[PR]

by layla-101 | 2009-11-18 22:36 | layla

子供の頃、母が

c0072379_21554073.jpgネックレスをしていた。
母のイニシャルは“J”。
名字でもない。
それは大きくなったら私の元に届くのだ、
なんて、当時これっぽっちも想像
できなかった私は母に聞いた。
「ねー、どーして“M”のネックレスしとるん?」

「“M”がアルファベットの中で金の量が一番多いから。」

アルファベットのネックレスがどの文字も
同じ価格だったとして、そんな理由で“M”?
子供心に私は腹の中で

「・・・おかーさん、せ、せこいなーーー」

と思ったのは言うまでもない・・・

その話が本当かどうかは知らないけれど。
貴重な金だしね。
いつの間に私の元に届いたのか憶えても
いないけど、大事にしよう。

laylaの“L”を探しているのだが←自分用
どのジュエリーショップにも見当たらない。
日本人の名前に“L”なんてないからだろう。
オーダーするしかないよーだ。
いつかね・・・
[PR]

by layla-101 | 2009-11-17 22:32 | layla

この数ヶ月のlayla

c0072379_22111628.jpgの様子をご存知の皆さんが
最近、laylaのことを
聞いてくる時、みんな同じように

・・・ど、どう?・・・

と、おそるおそる訪ねてこられる。
“もしかしたら、もう・・・”
と思って聞きづらいのだそうだ。
ご心配とお心遣いを頂き本当に
うれしく思うております。
その時はちゃーんとご報告致します。

でも、だいじょーぶ。

しぶとく生きるんだ、layla!

と、言い聞かせておりますので。
[PR]

by layla-101 | 2009-11-16 22:34 | layla

主の胸に

c0072379_20204914.jpg
抱かれる
 layla



layla「・・・やさしくして・・・」
[PR]

by layla-101 | 2009-11-11 20:23 | layla

ひなたぼっこlayla

c0072379_22184175.jpg昼寝しよう、layla。
外で。
ポカポカ。

うとうとしてたのに。

近所のおばちゃんが前を通り過ぎて
また引き返して来た。
ニコニコしながらお話が
始まった。


“しばらく見んと思っとったら〜
 元気やったけ〜♪”
もうお婆ちゃんになって歩けなくなったから
外にもあんまり出ていないんだ、と言ったら
“私とおんなじやね〜♪”
と言われた。
c0072379_2219112.jpg
いや。私はいっつもおばちゃんの姿を見ている。

おばちゃんより元気で飛んだり跳ねたり
してたのに、いつの間にlaylaは
おばちゃんの年齢を追い越したんだろう。

と、過ぎ去るおばちゃんの背中を見ながら
laylaに話しかけていたら、

結局、laylaさんは昼寝できなかった。
[PR]

by layla-101 | 2009-11-08 22:39 | layla

パソコン見てたら

c0072379_2212792.jpg何やら背後から
するどいものを感じて
振り返ったら。

じーーーーーーーっ

と見られていた。

laylaさん、な、なんでしょー
そんなに見つめられると
ちょっと、照れますけど。
[PR]

by layla-101 | 2009-11-07 22:05 | layla

富山の

c0072379_21475031.jpg名産、鱒寿司。
こんな鱒寿司あります。
ふつーは片面のみ鱒。
これはぐるっと鱒包み。
お好みでどーぞー♪
[PR]

by layla-101 | 2009-11-05 21:52 | layla関係ないよ編

久しぶりに

c0072379_2133037.jpg外へ連れ出してみた。

ま、まぶしーーーいみたいですね、
laylaさん。

まつげパーマをかけた
まゆさんの目みたいに
“ばちっ”
と開けてくださーい♪
[PR]

by layla-101 | 2009-11-05 21:41 | layla