<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009年 ありがとう

c0072379_15122498.jpg幾度となくlaylaとの別れを
覚悟した年でしたが、なんとか
無事に共に年を越せそうです。

laylaがいなくなったら、
クリスマスにケーキを焼くことも
年賀状を書くことも無いだろうな、
と想像していたことをことごとく
覆してくれました、laylaさん。

生命力の強さ、と、信じる心、を
身にしみるほど感じた年でした。

layla's houseで、励ましや応援の
あたたかいお言葉を頂き本当に
嬉しく心から感謝しております。

お顔も存じない方からのコメント、
laylaがもたらしてくれた出会いでした。

ありがとう。
本当にありがとう。

2010年が皆様にとって良い年で
ありますように・・・

よいお年を。

   2009・12・31  layla&まゆ
[PR]

by layla-101 | 2009-12-31 15:31 | layla

今年も一年

c0072379_23114525.jpgよくがんばりましたで賞
は、これにした。
いつぞやの大晦日、ダイヤのピアス
の衝動買いに比べたら自分も大人に
なったもんだ。

小学生の頃、父が海外旅行のお土産に
このブランドの万年筆を買って来てくれた。
小学生の小娘に万年筆・・・。
当時、ちっとも嬉しくはなかったが
それでも気取って手紙を書いていたものだ。
それから30年以上、使わなくはなったけど
雪に覆われた山頂をイメージしたと
言われるホワイトスターのマークは
いつも側にあった。

新年装いも新たにこれを使うことを
楽しみに、明日の仕事納めをがんばると
致しましょう。
[PR]

by layla-101 | 2009-12-29 23:17 | layla

ひとりぼっちの

c0072379_21324799.jpg時間が長い日は、
泣き疲れて
暴れ疲れて
喚き疲れて。
↑たぶん。

ごはんを食べたらピクリともせず
ひたすら寝ております。
ひとりぼっちで死んでしまってないか
一生懸命急いで帰って来ているんだよ、layla。
[PR]

by layla-101 | 2009-12-28 21:42 | layla

心を込めて

c0072379_16182772.jpg「元旦」と書いているので
どーしても元旦に届くよーに。
誰に言われてるわけでも無い
使命感でございます。
でも、元旦にお家に居なくて
見てもらえない方もいらっしゃいますが(笑)

なので、「元旦」という字が
一番“まとも”です・・・

無事、しゅーりょー♪
[PR]

by layla-101 | 2009-12-26 16:27 | layla関係ないよ編

おまけ

c0072379_21103925.jpgこんなの
頂きました。
[PR]

by layla-101 | 2009-12-25 21:15 | layla関係ないよ編

いつもと変わらぬ

c0072379_214989.jpg日常だったけれど
ケーキを焼いた。
クリスマスだから。
laylaも食べれるように。
laylaには生クリーム無しで。
そのかわり、イチゴを多めに。
今日のイチゴは高いんだ。
クリスマスだから。
忙しい中、ケーキがちゃんとうまく
焼けるか不安だったけれど
ちゃんとふっくらホカホカに
なってくれた。
オーブンの天井にくっつきそうに
なるくらいに。
[PR]

by layla-101 | 2009-12-25 21:09 | layla

2009 Happy Holiday

c0072379_15273186.jpg
I wish you a merry X'mas





95年 layla、等身大のクリスマスブーツに戸惑う
c0072379_15424328.jpg
[PR]

by layla-101 | 2009-12-23 15:34 | layla

おーーーゆき警報

c0072379_1183130.jpgです、富山。
本当にその通りです。
どこが階段か
どこが道か
どこが駐車スペースか
わかりません。

家ん中でlaylaと一緒に
“ちん”
としてます。
[PR]

by layla-101 | 2009-12-19 11:12 | layla

雪が降り積もりました

c0072379_234987.jpgこれは、2002年12月。
laylaさん、絶好調。

きっとこの時は
“ひゃっほーーー!”
と叫んでいたことでしょう。

今はもう、二人(一人+一匹)で
窓から雪を眺めるだけです。

でも、laylaとくっついてぬくぬくです。
[PR]

by layla-101 | 2009-12-17 23:17 | layla

食べても食べても

c0072379_22304643.jpgお腹が空くのかlaylaさん。
相変わらず食欲はばっちりだ。
もう、食べることしか楽しみが
ないもんね。
でも食べ過ぎて具合悪くなった
ことがあるから気をつけよう。←与える側の自分、反省。

実家の母がもってきてくれたサツマイモ。
ホコホコに仕上げたかったらしいが
水分多過ぎで失敗作。
“できぞくない”←田舎弁で出来損ない
を、laylaに、って。
もうっ、失敗したやつなんかって思ったけど
laylaは何でも喜んで食べてくれる。

それとも、私の喜ぶ顔を見たくて
食べてくれているのかい?
[PR]

by layla-101 | 2009-12-15 22:50 | layla