<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バナナの

c0072379_21352684.jpgシャンプー&コンディショナー。

エクアドル産バナナピューレ配合。
食べるバナナはいつも台湾かフィリピンだけど。
エクアドルのバナナはシャンプーにも
なるのか。

laylaはバナナが大好きだから
今度これでシャンプーしてあげよう。
[PR]

by layla-101 | 2010-01-25 21:42 | layla

富山の雪情報

c0072379_10352644.jpg山間部に住んでる友人に
“雪、どう?”
と聞いたら、
“うん。ウチ、スキー場みたいやね。”
と言った。
やっぱり。
もう友人の家は“なんとかゲレンデ”と
呼ばれているだろう。

子供の頃、近所の材木倉庫の屋根の
雪が落ちてきたのと除雪で積み重ねた雪が
つながって、大きな斜面ができて
SKIをして遊んでいた。
学校から家までSKIで歩いて帰って来た。
その間、国道ももちろんSKIで渡る。

暖冬に慣れっこになって、久しぶりに
こんなに降ってびっくりしたが、昔は
いつもこんなだった。

laylaも、雪国の犬だということを忘れていないか
久しぶりに雪の中に“ポフッ”と沈めてあげよう。
[PR]

by layla-101 | 2010-01-16 10:54 | layla

今シーズン一番の寒波

c0072379_12222870.jpgがやって来るとかで
昨日の天気予報では北陸地方
80センチの積雪だと言っていた。
もうすぐ春じゃなかったのか。
はちじゅっせんちだって〜♪
と、もう笑うしかないと思っていたが
今朝見たところ、まぁ、33センチくらいかな。
自宅の前でSKIで歩けるほどです。

laylaが手足をバタバタさせて
爪で引っ掻いて自分の手足を
血だらけにするもんだから
“ラップ療法”を試みた。
経過途中はちょっとビビる感じだが
なんとキレイになってきた。

身体は衰えてきているがまだまだ
治癒力はあるんだなぁー。

“命”とはすごい。
[PR]

by layla-101 | 2010-01-14 12:32 | layla

朝から除雪

c0072379_2051043.jpgをしているさくらちゃん(ご近所の犬)
のお父さんに会った。
「おはよーございまー・・・」
と言い終わらない内に
「ワンちゃん、どう?」
と聞いてくれた。
ようやっと私の顔を覚えてくれたらしい。
ありがとうございますなんとかまだ生きてます♪
と答えたら
「早くあったかくなるといーねー
 そしたらまた公園に散歩に行けるねー」
と言ってくれた。

春。
もうすぐか。

でも、冬に毛布すっぽり被ってぬくぬくほこほこ
も好きだと思います、laylaさん。

写真の毛布の下にはlayla在住。
[PR]

by layla-101 | 2010-01-12 20:33 | layla

昔懐かし

c0072379_11272479.jpgの写真を見ていたら
お久しぶりに食べたくなって
買いに行った。
一年ぶり。
復刻版も出ていてこりゃうまい。
新発売“黒みつきなこ”
ぜひあなたもどうぞ♪
今なら100えん。

laylaも、おぼえているのか喜ぶ。
[PR]

by layla-101 | 2010-01-10 11:32 | layla

飼われている犬

c0072379_2127337.jpgの3割が高齢犬だと
NEWSで言っていた。
犬の介護サービスの需要が高まって
とある施設が紹介されていた。
田舎にもこんな施設があって
お金もたくさんあったら。
でも、犬の顔を支えて水を飲ませている
様子を見たが、私の方が上手だ。

大丈夫。
laylaにはまゆさんがついている。
[PR]

by layla-101 | 2010-01-08 21:43 | layla

新しい毛布

c0072379_228443.jpgを買ってきた。
layla用。
Saleで。
あとどれくらい使えるかわからないけど。
いいんだ。
laylaがいなくなったら自分が使うから。
layla、あったかい?
と何度も聞いた。

もう耳も聞こえないようだ。
[PR]

by layla-101 | 2010-01-07 22:12 | layla

今年の

c0072379_159633.jpg香初めは、ファラオ香。
高貴な(気分にさせてくれる)
香りはお好きですか?laylaさん。
いつになく、ぐっすり眠っておられます。


富山、大雪につき年が明けてから
外へ出ておりません。。。
laylaのバナナを買いに
スーパーまで歩いて・・・?
[PR]

by layla-101 | 2010-01-02 15:15 | layla

おめでとうございます

c0072379_11391810.jpg
つつしんで
 はつ春の
  およろこびを
   申し上げます


 庚寅はじめ   layla&まゆ
[PR]

by layla-101 | 2010-01-01 11:54 | layla