<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

思うに・・・

c0072379_21392940.jpgトイレはお○っことうん○をするところ
と、覚えているのではなく
する時の体勢なのでしょう。
なので、その体勢にしてあげれば
どこでだってします(笑)
ちなみに、人間のように“座る”
のではありません。
laylaの身体は寝ている状態のまま、
お尻を便座にのせてやればいいだけ。

それだけです(笑)

また、脚、治療チュ →
包帯、朝になったらいつもすっぽ抜けています。
[PR]

by layla-101 | 2010-04-30 22:06 | layla

laylaと一緒に

c0072379_10542693.jpgいつも居る空間。
laylaは“お○っこ”とか“うん○”の時は
ふんがふんがと意思表示される。
トイレに連れてって、抱きかかえたまま
お尻を便座にのせて、する。
トイレットペーパーも使う。

と、いろんな人に言ったら
「え”ーーーーーーーっ」
とびっくりされる。
信じてもらえないかもしれないけど
これは本当なのだ。

ひとりぼっちの時は仕方なく
“超吸収シート”のお世話になっているが・・・

痴呆だと言われながら、
こんなことをできるようになったとは
犬の能力とは“あっぱれ”だ。

なので、laylaが“すっきり”するまで
ずーっとお付き合いしている。

次はサクランボ柄のトイレタリーに
しようかな、と考えチュ。
[PR]

by layla-101 | 2010-04-29 11:22 | layla

最近はこんな写真

c0072379_2148283.jpgばかりだが、layla、元気に
呼吸しております。
ごはんも食べてます。しっかり。
寝ている時間が段々、段々・・・
長くなってきたような。
いつか、朝起きたら冷たくなってる
のかな?と考えたり。

いや、まだまだ。
laylaはあったかいです。
[PR]

by layla-101 | 2010-04-28 21:55 | layla

様子を見たところ

c0072379_20111037.jpg吐くことはなくなったが
食べる力も弱々しい。
消化機能や飲み込む力も
衰えてきているのだろう。
食べたい、という気力だけは
しっかりあるよーだ。

目も見えなくなってきているよーで
光と影だけを感じているのか。

誰かがlaylaを迎えに来ているんだろーか。

その時はちゃんと家族に断ってから
連れて行ってほしい。
面接させてもらおーじゃないか。
[PR]

by layla-101 | 2010-04-24 20:20 | layla

このまま

c0072379_21252745.jpg富山、梅雨入り?
と思わせる毎日の雨。
ホントにずーーーーっと雨。
寒くて自分も風邪気味。
それともとうとう花粉症か?

昨晩より、layla、具合が悪い。
食べた物を吐く。
また食べ過ぎかと思ったが
そうでもないらしい。
今朝はいつも通りの物を
食べたが、夕方おやつにあげた
ビスケットをまた吐き戻す。

しばらく様子を見よう。
[PR]

by layla-101 | 2010-04-23 21:38 | layla

laylaのために

c0072379_2113379.jpg欠かすこと無く
毎日あるバナナ。
バナナなんてどれもおんなじだろ
って思ってたら。
なんと。
これ。
山バナナ。
おいしい。
しっとり。
バナナはどれもしっとりだけど。
おいしいしっとり。
山バナナ。

layla、元気に食べる。
[PR]

by layla-101 | 2010-04-21 21:21 | layla

世の中には

c0072379_21395167.jpgたくさんの
ダル柄好きな人が
いるのか・・・

ダル柄のお買い物バッグ。
[PR]

by layla-101 | 2010-04-20 21:45 | layla

layla's Bed

c0072379_22504183.jpgふかーっと二段重ね。
目線高いぞー。
いーだろ、layla。

ちょっと目を離していたら
ギャンスカギャンスカ
鳴いている。
そんなにウレシいのか
と思って見に行ったら
スッテン
と転げ落ちていた。

旦那が助けてくれたようだ。
[PR]

by layla-101 | 2010-04-16 22:58 | layla

床ずれもどきの

c0072379_214339.jpgその後。
また診せるようにと先生に言われて
いたので病院へ。
「わーーー。キレーになったねーーー。」
と先生はびっくらこいていた。
先生の言い方からすると、きっと
治らないと思っていたんだろう。
“寝たきり老犬の中で一番きれい”
みたいなことを言ってくれた。
・・・と飼い主は勝手にそう思っている。

でも。
本当はまゆさんもびっくらこいている。

きっと。
さくらんぼも食べる気満々だな。
[PR]

by layla-101 | 2010-04-14 21:22 | layla

なんでもかんでも

c0072379_19273685.jpglaylaと半分こ
ってわけにはいかないので。

新発売。
laylaが寝ている間に
急いで食べてみよう。
[PR]

by layla-101 | 2010-04-06 19:30 | layla