<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

指輪じゃなくて

c0072379_22493116.jpgシュシュ。
お気に入り。
ダルメシアン柄Goldの縁取り。
気合い入れて仕事する日用とか。
明日は月末激務なのでこれ。

大事に大事に使っているけど
もう一個同じの買っておいた。

結ぶ髪のない人にはわからないだろね
(うちの旦那はスキンヘッド)
[PR]

by layla-101 | 2010-05-30 22:58 | layla

おまたせ

c0072379_13485118.jpgさくらんぼ。
食べる?

layla「それはアメリカン・チェリー」

はい。そーです。
[PR]

by layla-101 | 2010-05-23 13:53 | layla

優しい手触り

c0072379_1450161.jpg白雪ふきん
寝たきりで顔に負担がかかっている
laylaの顔ふき用。
“化粧落としや赤ちゃんの肌ふきに適しています”
とのことなので。
なんてったって、大仏様のお身拭いに使われて
いるくらいだぞ。

堅牢友禅染、いろーんな柄があって
あれもこれもほしくなってしまうけど
台所用は雪柄。 layla用はさくらんぼ柄。
[PR]

by layla-101 | 2010-05-22 15:09 | layla

またオープン

c0072379_1438655.jpgした。
セブンイレブン。
すぐ近くに。
がんばれば歩いていける距離だけど
田舎の人間はもちろん車で。

3日間オープン記念セールで
“ふんわりメロンパン”←うまい
が30円引き。
いつもはlaylaが寝ている間に
こっそりベーと食べているのだが
今回はlaylaの分も。

明日も買いに行ってこよう。
[PR]

by layla-101 | 2010-05-16 14:50 | layla

laylaのシッポが

c0072379_15424549.jpgちょんぎれているぅーーーっ
とびっくりした。
骨が折れてる様子もない。
痛がってる様子でもない。
シッポの先端の毛がごっそり抜けて
シャキーッとツクツクのかっこいいシッポ
が、枝分かれしたみたいにヘンテコリンだ。

なに? これ。

古い角質?
お肌のターンオーバー?
脱皮?

記念にとっておくとするか。。。
[PR]

by layla-101 | 2010-05-15 15:57 | layla

使えます

c0072379_21464131.jpglaylaのサポーター。
引っ掻き傷防止用。
包帯留め用。
爪で引っ掻いてホツホツになるので使い捨て。

i Podソックスにもなります。←旦那発案
ぴったり。

イス脚カバー/8個入り100円

じみぃ〜な色しかないのがたまにきず・・・
[PR]

by layla-101 | 2010-05-12 21:58 | layla

あれから一年

c0072379_2159794.jpg去年の春、遠く県外から遊びに
来てくれた友人がlaylaを見舞ってくれた。
まだなんとかヨタヨタと歩いていた。
もうlaylaに会うのは最後だと思ったけど
「・・・来年の今頃、まだlaylaいたりしてね・・・」
と言った。

去年のGW、ペットセレモニーの施設へ
見学に行った。
「・・・きっと今年の夏は越えれそうにないので・・・」
と言った。

あれから一年。
腕の中にちゃんと、おる。
あったかいlaylaが、おる。

失礼なことを言ってわるかったな、layla。

ちゃっかり聞いておるのだろう。
やすやすとくたばってたまるかい
と思っておるのだろう。
[PR]

by layla-101 | 2010-05-11 22:30 | layla

母の日に

c0072379_2231436.jpg今年は実家に行けなかったので
花を贈った。
朝一でメールが届いた。

「おはよう゜・・・・・」

「う」に「゜」って・・・
どーやって発音すればいーのだろう。

以前は、題名のところに文を
打ち込んで本文なしで送ってきたことに
比べたら、少しは携帯メールが
上手になったよーだ。

悲しいこと辛いことがあったら
このメールを見ることにしよう。

母の日限定Maglia rosaカラーの
 ローズジャム入りママ・マカロン@自分用
[PR]

by layla-101 | 2010-05-10 22:55 | layla

山バナナの次は

c0072379_19141418.jpgライチョウバナナ。

「・・・売り上げの一部をライチョウ
 の保護のために寄付・・・」

なので、ライチョウバナナ。

味、ふつー。

山バナナの勝ち。
[PR]

by layla-101 | 2010-05-09 19:22 | layla

GW

c0072379_2361173.jpg実家の母から電話。
「ピザ、持ってってあげよっか〜♪」
と、きた。
生地からこねて手作り?
美味しいピザソースも手作り?
と期待したら、ただの宅配ピザ。
なんで、ピザ?
と聞いたら
「こどもの日だし・・・♪」

喜んで受け取るべきだったのだろーか。
それとも正直に、ピザよりお寿司がいい。
くるくる回っているんじゃなく
お寿司やさんのお寿司〜♪
と、言えばよかったのだろーか。

丁重にお断りしたら、母は
「じゃ、おかーさんはミステリーツアー行ってくるよ〜♪」
とお出かけになられた。

ミステリーツアーとは、某旅行会社の
日帰り旅行で、どこへ連れて行かれるか
わからないのだが、いたる場所でお土産が
もらえて、試食食べ放題。
おっかちゃん達に大人気なのだ。
私もいつか行こう。

今日のおやつはかしわ餅じゃなくてかのこ餅
[PR]

by layla-101 | 2010-05-05 23:29 | layla関係ないよ編