<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やはり

c0072379_2154499.jpg夏は厳しいのかlaylaさん。
エアコンで快適のはずなのに。
最近元気がないなぁ。
ごはんも果物もおやつも
しっかり食べているけど。

laylaもウナギか?
じゃなくて
ウナギの代わりに何か・・・
[PR]

by layla-101 | 2010-07-29 22:08 | layla

laylaの顔が

c0072379_22532420.jpgちっちゃくなった
と言われた。
そうかな?と思っていたが
そうだった。
正面からまじまじと見たら
ホントだ。
子犬の頃のようだ。

ゆりかごから墓場まで
じゃなくて
ゆりかごからゆりかご
だな。
今んとこ。
[PR]

by layla-101 | 2010-07-28 23:03 | layla

今年のヒマワリ

c0072379_239734.jpg去年は我が家の住人を見下すほどの
高さに成長したヒマワリだったけど
今年はやさーしく“よしよし♪”と言って
水と肥料をあげていたら、去年よりは
控えめな高さになってくれた。

それでもまゆさんの身長とはったはった。

ネイルもラメ入りのマイヨ・ジョーヌ色に
していたら、コンタ君も優勝して
ワールドカップに引き続き、スペインはこの夏
どんちゃん騒ぎだろう。

なので、スペインおめでとう気分で
しばらくは、赤と黄色だな。

マク○ナルド好きに間違われたら困るけど。

でも、やっぱり
いつの日か
ワールドカップで決勝トーナメントを
勝ち進んでいく侍ジャパンとか
シャンゼリゼの表彰台に立つ日本人選手とか

日本の首相がワールドカップに応援に来るとか

見てみたいものだ。
[PR]

by layla-101 | 2010-07-26 23:39 | layla

この暑さのおかげで

c0072379_962968.jpgぼーーーっとしてるのか
朝起きたら、laylaの朝ご飯用の
バナナを買い忘れていること発覚。

一瞬、
“今日はバナナなし”
と思ったことをlaylaにはすまなく思ふ・・・

で、モモ、まるごと一コ。

layla「おおおっ!これから毎朝モモでいいぞっ」


・・・今日だけです。。。
[PR]

by layla-101 | 2010-07-25 09:14 | layla

平日のお休みに

c0072379_2332281.jpg実家の母からデートのお誘い。
ランチバイキングに行こうと言う。
バイキングというのは、料理を取りに
何度も立ったり座ったりついつい食べ過ぎて
しまうので、あんまり好きくない。
でも、奢ってもらえるのなら行こう。

朝ご飯は食べてくるな、と言う。
はい。

どれだけ食べる気か。

席に着いて、料理を取りに行く。
パスタグラタンピラフピザサラダ
うどん煮物揚げ物おこわ
果物ゼリーソフトクリーム
チョコレートフォンデュ
といろいろあるけど、食べたいものを
ちょこっとづつ食べればいいんだよ
と着席。

そしたら、頼みもしないのに母が
勝手に“なんとかおこわ”を私の分まで
取ってきていた。
これ、おいしいから食べろ、と言う。
お茶碗いっぱい。

お腹がいっぱいになってきたのか
パンが食べれなくなったと言う。
だーから言わんこっちゃない。

一生懸命たくさん食べたつもりでも
きっと払った料金分しか食べてないんだよ
と言ったら、そうだ、と言う。
いつも言ってんのに。

家に帰って、バッグを開けたら
ペーパーナプキンに包まれたパンが。

そういえば、
「laylaに持ってってあげられっ」
って人のバッグを勝手に開けて
押し込んでいたらしい。

近くに座っていた他のお客さんや
お店の人が見ていなかったことを
願いたい。。。

平日の真っ昼間、レストランはおばちゃん達でぎゅーぎゅー。
[PR]

by layla-101 | 2010-07-15 23:39 | layla

白地に黒水玉

c0072379_2001680.jpgもようが好きだけど
白地に赤水玉もようも好き。

しかし、laylaさんは
頭がちっこくて
帽子が似合わないね。。。
[PR]

by layla-101 | 2010-07-13 20:06 | layla

夏はやっぱり

c0072379_20572338.jpgスイカやろ。

冷や冷やぁ〜として
うまいのぅ〜♪
[PR]

by layla-101 | 2010-07-11 21:06 | layla

まさか

c0072379_22151683.jpg今年もlaylaと一緒に
食べれるとは思わなんだ。

待ちわびて待ちわびて
やっとこさ届いたぞ。

去年、きっと最後だと思って
たくさん食べさせたことを
覚えているのかlaylaさん。





c0072379_22172927.jpg
layla「おおっ! 一人一箱も食べれるんかいっ」

残念ながら我が家の分は一箱だけです。

でも、
一箱÷3
だぞ♪
[PR]

by layla-101 | 2010-07-10 22:25 | layla

今は

c0072379_2353943.jpgこんなになりました。
がりんちょlayla。

でも。
朝はまゆさんよりたくさん食べてます。
お腹が空いて起きて
食べたら満足して
また寝られます。

なのに。
太らない。
羨ましい限りだ。。。

お通じも朝と晩。
しっかり。
layla、すこぶる快調です。
[PR]

by layla-101 | 2010-07-05 23:14 | layla