<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お疲れさまなので

c0072379_2129571.jpg今日は
カニ身どーーーーーん。

めずらしく旦那君のおごり。
[PR]

by layla-101 | 2010-09-30 21:32 | layla留守番編

つい最近まで

c0072379_19422988.jpg暑くて暑くて大変だったのに
雨が降っていきなり“初冬”
のよーに寒くなり。
laylaが夜中に寒いと言ったので
フリース毛布。

この夏、たくさんの方からlaylaを
ご心配頂き本当にありがとうございました。
夏バテ、ということも知らず
今日もたくさん食べてぐっすり
眠っております。
なので、
あと、2、3年生きていそうな感じです。

来年の犬カレンダーを見つけて
ダルメシアンが出ていたので購入。
laylaの17歳の誕生日に花丸を記入済み。
[PR]

by layla-101 | 2010-09-26 19:58 | layla

哀愁が

c0072379_21523840.jpg
漂う後ろ姿。

抱きしめたい。。。
[PR]

by layla-101 | 2010-09-20 21:54 | layla

きよほー

c0072379_2232167.jpg実家の母が持ってきてくれた。
やっほー。
巨峰のことを“きよほー”
と言う母。

母には梨やさんの友人がいる。
母にはブドウやさんの友人がいる。
母にはリンゴやさんの友人がいる。
(どのお家もお金持ち)
子供の頃、よく果樹園に連れて行って
もらってたくさん食べさせてもらった。
売り物にならないキズがある果物を
たくさんもらってきてはジュースや
ジャムを作ったりした。

母と果樹園の友人の皆さんはこれからも
まだまだ元気で“仲良しこよし”で
いてほしいものだ。
[PR]

by layla-101 | 2010-09-16 22:50 | layla

今日のおやつは

c0072379_20115764.jpg素のまま かぼちゃチップ。

laylaと一緒に食べるおやつは
へるしー
でいいね。

私はこの後チョコレートも食べるけど。



コンビニでもスーパーでも
c0072379_20142370.jpgどこ行ってもlaylaのおやつに
いいものはないかと一生懸命
選んでるんですよ、laylaさん。
私も一緒に食べれるってやつをね。
食べるときはあっという間ですけどね。

layla「写真なんか撮っとらんと
    はよーくれっ!」

元気はいいみたいだ。
[PR]

by layla-101 | 2010-09-14 20:34 | layla

桃の実には

c0072379_21502496.jpg霊力があるとされ、
邪気、悪霊を退治し、
延命長寿を意味する。

のだそうだ。

この夏を越えれたのは
桃のおかげかっ、laylaっ!



c0072379_21505279.jpg
←初めて食べる黄金桃。

1個をlaylaと半分こして食べる。
[PR]

by layla-101 | 2010-09-12 22:04 | layla

朝の通勤途中で

c0072379_17132645.jpg休憩

誕生日プレゼントだと言って、旦那君が
私の大事な大事な真っ黄っ黄の自転車を
通勤仕様に“変身”させてくれた。
こんなスゴいプレゼントだと、この後数年は
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも
無いだろう。

乗ってみた。
何がどう変身したのかわからないんですけどっ!

わかっているのは
ロードバイク→通勤用自転車
と言われたら、なんか気分的に楽チン。
だということ。

それだけでいいだろう。

今まで使っていた折りたたみ自転車より
10分長く時間をかけて通勤した。

会社で、清掃のオバちゃんに
「あれぇ〜♪ハイカラな自転車乗ってるねぇ〜♪」
と言われた。
[PR]

by layla-101 | 2010-09-10 17:13

目が覚めたら

c0072379_2119465.jpg今日のおやつは
大粒たまごボーロです。
大粒ですよ。
お・お・つ・ぶ。

laylaが目を覚ましたら、
もう夕飯の時間だったので
大粒たまごボーロは
明日に持ち越しになりました。
[PR]

by layla-101 | 2010-09-07 21:25 | layla

勝手に命名

c0072379_2262083.jpg「あおいみそ汁」
ネギ
大葉
かいわれ大根
新生姜
ミョウガ
ひたすら刻んで汁より具が多し
塩分補給
夏は毎日これ。
[PR]

by layla-101 | 2010-09-05 22:11 | layla

秋の新発売

c0072379_21391076.jpg旦那ちゃんに、
「コンビニで新発売の栗のロールケーキを買って来て」
とお願いしたら、ちゃーんと
間違えずに買って来てほしかった
“プレミアム栗と芋のロールケーキ”
を買ってくるところなんかは
50歳を過ぎたおじさんにしちゃあ
“よしっ”
と思ふ。

laylaには、スポンジケーキの部分を
ちょっとだけ、と思っていたけど
起きなかったから食べてしまいました。
[PR]

by layla-101 | 2010-09-04 21:51 | layla