<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生姜好き

c0072379_2142382.jpgな人達は美女、だそうだ。

・・・やっぱりな。ふふ。

脂肪分解&燃焼
血行促進
代謝アップ
抗酸化作用
免疫力増強
花粉症抑制

健康美容の万能食材。
すごいぞ、生姜。

laylaは生姜を食べたことないのに
なぜ美人なんだろう。。。

江戸時代からある富山県黒部の銘菓
炭火炊きで作られた、生姜糖→

この冬はこの“飴”で乗り切ろうと思う。
[PR]

by layla-101 | 2010-11-25 22:08 | layla

これ、どう?

c0072379_2025263.jpgダルメシアン柄の
逆ばーじょん。
マフラーでもなくストールでもなく
“スヌード”ってゆーそーだ。

白地に黒のlayla柄は気を遣って
laylaの目の前では使わないように
しているけど、これはいいだろう。

どうだ?




c0072379_2025443.jpg
laylaも巻いてみる?

laylaより私の方が似合うな。
[PR]

by layla-101 | 2010-11-24 20:33 | layla

風が強くて

c0072379_20191322.jpg寒いので、今日は洋風塩おでん。
トマト丸ごと、どん。
粒マスタード、パルメザンチーズを
お好みで食べるらしい。
↑初めて作ったので(笑)

生姜たっぷり入れてポカポカ。
今日は、沖縄日本最南端八重島諸島石垣島の
石垣の塩、使用。

laylaにはゆで卵。(おでんにする前の)
[PR]

by layla-101 | 2010-11-23 20:26 | layla

だんしゃり

c0072379_22213993.jpgという言葉が、今年の流行語大賞の
候補になっているとか。

きっぱり 断つ
さっぱり 捨てる
すっきり 離れる

で、断捨離。
いらないモノは捨てろ、って
ずっと前からそうしてるんだけど
なかなか、ね(笑)

いつかlaylaがいなくなったら
“ガーーーーッ”
と片付けようかな、と思っている。
着ない服とか。
いろいろ。


でも
laylaがいなくなったら
きっと
それだけで
家の中が

がらん

と、してしまうんだ。

きっと。
[PR]

by layla-101 | 2010-11-17 22:35 | layla

気のせいかもしれないけど

c0072379_2231089.jpgお香を焚くとスヤスヤと
眠っているlaylaさん。
気のせいかもしれないけど。
香りに癒されるのか。

我が家から歩いていける場所に
お香のお店ができた。
歩いて行って来た。

猫が店長らしいけど段ボール箱で
お昼寝されておった。
いろーんなお香がたーくさんあって
“猫も癒されるマタタビ配合のお香”
とゆーのがあった。
犬のもあるらしい。
何が配合されてるんだろー。
入荷されるのを心待ちにしていよう。

でも、laylaさんは犬用じゃなくても
ふつーのお香で癒されるのなら
必要ないか。。。

うさぎ年初春の香り、沈香→
[PR]

by layla-101 | 2010-11-16 22:52 | layla

カッチンカッチンに

c0072379_1937293.jpg凍らせた夏のミニトマトを
実家から山ほどもらった。
ブロックベーコンもあったことだし
ミネストローネ。
水を使わずトマトだけで作ったら
煮込み風ミネストローネ。
トマトの皮も剥かずに放り込んだから
皮がチリチリと包まっているのは
ご愛嬌ということで。
でも。
うまーーー!

今日は、クリスマス島の海の塩、使用。

クリスマス島、って、どこ?

にんにく、タマネギが入っているので
laylaは食べれず。
[PR]

by layla-101 | 2010-11-13 19:52 | layla

16歳になっても

c0072379_22422686.jpgこの顔。
かわいーぞ、layla。
ご飯たべさせたり、お○っこさせたり
する時はいつもlaylaの横顔とか
後頭部しか見れないので
時々こうやって旦那君に抱っこされた
laylaの真正面からの顔を見ると

「layla、まだまだやな♪」

と確信する。
[PR]

by layla-101 | 2010-11-09 22:54 | layla

毎朝

c0072379_2214714.jpgいつも一緒に朝ごパン。
でも、laylaさんは最近、パンを
喉に詰まらせるようになった。
呼吸困難になるのもしばしば。
これは危険。
それでは、と、パンを一口づつ
牛乳に浸して食べさせてみた。
“ちゅるんちゅるん”食べる。
よし。いいぞ。

layla「もっと早くからそーしろよっ」

。。。はい。。。


いつもはスーパーで1袋6個入りバターロール
だけど、時には、パン屋さんのパン、
ブリオッシュ・ロール →→→
layla、二つ。 まゆ、一つ。
[PR]

by layla-101 | 2010-11-08 22:30 | layla

16歳、ってゆーと

c0072379_2343775.jpg人間だと女子高校生。
AKB48のおねーちゃん達くらい?
ぴちぴち。
髪はつやつや天使の輪、お肌ちゅるちゅる。
16歳は一人で何でもできる。

それにくらべてlaylaときたら、
もう自分で歩くことも
ご飯を食べることも水を飲むことも
できなくなって、えらい違いだ。

でも、
我が家に16歳の娘がいたら
反抗期で親と口すらきいてくれない
かもしれんな。

そう考えたら、いつもいつも
側にピトっとくっついている
犬のlaylaでよかった。

ちなみに私はAKB48のおねーちゃん達
の名前など誰一人として知らん。
顔もみんな一緒に見えて覚えれん。

でも、
ダルメシアンが48匹いても101匹いても
laylaはわかるぞ!

たぶん。

わかる、と思う。。。

その前に、laylaが私を見つけてくれるだろう。

たぶん。

念のため、イチゴを用意しておこう。
[PR]

by layla-101 | 2010-11-03 23:21 | layla