<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010年も

c0072379_22284812.jpglayla's houseをご覧頂き
ありがとうございました。
laylaと私に、たくさんの励まし、応援、
あたたかいお言葉を頂戴し感謝の
気持ちでいっぱいです。

あと、少し、
laylaと一緒に過ごせたらいいと
一日一日を大事に過ごしていたら
あっという間に一年が終わりました。

命あるものすべてに意味がある。
と感じた年でした。

来年はもっともっと大事に。

2011年も皆様にとって
すてきな年でありますように

どうぞ よいお年を・・・
[PR]

by layla-101 | 2010-12-29 22:54 | layla

理想の

c0072379_22162631.jpg“死”というものをみんなは
想い描いたことがあるのだろうか。
きっと、誰だって、苦しまず
周りの人達に迷惑かけず
“ぽっくり”
逝きたい、ってそう思っているのでは
ないだろうか。

でも、
どれだけ医学や科学が進歩したって
そう思うようにはいかないのだ。
それとも、
いつの日か、
尊厳死というものが合法化される日が
やってくるのだろうか。
もしそうなったら、
どちらを選ぶのだろうか。
ま、
自分が生きている間はそんな時代は
やってこないだろうから心配するだけ
無駄だろう。

ちなみに
私の理想の死とは
映画ゴッドファーザーで、マーロン・ブランドが
演じるヴィトー・コルレオーネが、
畑で孫を追いかけながら遊んでいた
楽しそうに余生を過ごしながら死んだ
まさにあのシーンなのだ。

マフィアのドンが心から家族を愛した
なんと美しい死に方だったのだろう。

孫はびっくりしただろうけど。ひ孫かな?

私はあんなふうに、お孫ちゃん達に囲まれることは
ないので、ならば、たくさんの犬達に囲まれて、
と、思ったが、
私が死んだらいったい誰が犬の面倒を
見てくれるんだ?
と、考えたら、やはり犬を残して先に
死ぬわけにはいかないだろう。

やっぱり、理想通りにはいかないのだ。

なので、生きていて楽しいことを考えていようと思う。

それより、
ヴィトーが死んだあの畑は、
私は今まで勝手に“パイナップル畑”
だとばかり思っていたが、
コルレオーネファミリーの表向きは
オリーヴオイルの会社だったから
オリーヴ畑だったのだろうか。。。

layla、パイナップル、食べる?

layla「・・・このままは無理やろ・・・」
[PR]

by layla-101 | 2010-12-28 22:59 | layla

休日出勤は

c0072379_22572.jpg一生懸命働いたので疲れました。
ご苦労様、自分。

仕事中に
「じょーむから差し入れです〜」
なんて声が聞こえてきたので
わお〜♪
クリスマス特製懐石弁当でも?
と思ったらお菓子1個。
でも
「いちじくとアップル、どっちがいい〜?」
なんて声が聞こえてきたので
わお〜♪
クリスマス特製焼き菓子?
マドレーヌかな?
パウンドケーキかな?
って思ったら。

配られたのは
蒸しパン。

クリスマスシフォンケーキの四分の一
laylaさんお食べになりました。
[PR]

by layla-101 | 2010-12-26 22:15 | layla

まゆさんの先生の

c0072379_21542312.jpgサパテアード
(靴音でリズムを打ち出す技巧 踊りの中でのその部分 )
は、とてーもかっこよく
そして、美しい。

きっと、シューズがいいからだ!

先生「練習あるのみっ!!!」

ええ。
わかってました。
そんなこと。
でも。
もしかしたら。
先生と同じシューズ履いたら
上手にできるんじゃないかって。
そう思ったんです。

で、
“ぷろ”
ってゆーの履くことにしました。
クラスのみんなには内緒にしとこー
と思います。

来年はこれでがんばります。
[PR]

by layla-101 | 2010-12-26 22:03 | layla関係ないよ編

今日の通勤は

c0072379_8141065.jpg
もちろん、長靴。

土曜日のバス停にてひとりぼっち。
[PR]

by layla-101 | 2010-12-25 08:14

クリスマスなのに

c0072379_2051241.jpgまゆさん、明日の25日(土)

“出勤”

どーゆーこと?
出勤って。
システム変更に伴う研修につき、って。
よりによって12月25日。
しかも、明日は富山

“大雪予報”

25日ってーのは
朝起きたら、枕元にサンタさんからの
プレゼントが届いていて
“わーーーーーい♪”
とか言いながらわくわくして
プレゼント開けて、今日の残りの
ケーキを頬張る日なのに!


こんな日に出勤させるような
会社なんて、とんだ

“すっとこどっこい”

だぜ。

laylaへのクリスマスプレゼントは
マカロンクッション→

時々、まゆさんも使わせてもらおー♪
[PR]

by layla-101 | 2010-12-24 20:26 | layla

冬至には

c0072379_2018302.jpgかぼちゃを食べて
金運を祈り
柚子湯に入って
無病息災を祈る。

laylaもかぼちゃを食べて
この冬も風邪知らずだな。

また、元気になって
何でもかんでも食べるようになりました。

クリスマスには体調ばっちりでしょう。
[PR]

by layla-101 | 2010-12-22 20:25 | layla

おばちゃん達

c0072379_22233762.jpgは、みんなこんな赤いの買っていくんだ。
と、ドラッグストアの化粧品コーナーに
いる友人が言うておった。
彼女はお店では“ビューティーさん”と
呼ばれているらしい。
ぷぷ。
私には今どきの“ヌーディー”な色を
おすすめしてくれた。
でも
私も
おばちゃんなので
赤いの買った。

laylaも赤い首輪が似合っていたしね。
[PR]

by layla-101 | 2010-12-21 22:32 | layla

寝てばかり

c0072379_21394811.jpgのlayla。
最近は朝夕のご飯の時だけ起きている。
起きているだけで疲れるのか。
ご飯食べるだけで疲れるのか。

おやすみlayla。

せめて、寝ている時は
起きている時のつらさを忘れて
いい夢を見ていてくれますように。。。
[PR]

by layla-101 | 2010-12-20 21:44 | layla

そういえばさー

c0072379_1352921.jpg去年の結婚記念日もコンビニケーキだった。
いーんですけど。
これ、美味しかったから。
極上、ですし。
今年は洗濯機にTVに冷蔵庫が
新しくなったし。

それでも旦那君はその日を忘れずに
ちゃんと覚えているのにはびっくり。

学生時代からの友人が言った。
「今年、結婚20周年だったんだよね〜」
その翌年に結婚した自分は来年20周年かいっ。
来年のその日に二人っきり、というのも
気が進まないので、是非とも側に
laylaさんに居てもらいたいものだ。
[PR]

by layla-101 | 2010-12-18 14:03 | layla