<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうすぐ4月

c0072379_22262529.jpgだというのに、ここ富山は
まだ雪。
吹雪。
寒い。

春はどこ・・・?

さくら前線はどこ・・・?

laylaの散骨はいつのことに
なるだろう。

まだこの家に
居たいのかい?

うん、いいよ。
[PR]

by layla-101 | 2011-03-27 22:39 | layla

いつもいつの時も

涙をこらえてきた
つらさをがまんしてきた
悲しみに耐えてきた

いつだって

笑顔を忘れなかった



乗り越えることができたから

今がある
今の自分がいる


命の強さを信じよう
自分の強さを信じよう


明けない夜はないのだから


阪神大震災の時よりもっともっと
力強くなった日本がここにある

がんばれ

がんばれ 東北

がんばれ 日本


c0072379_20424291.jpg


余震が続く中、しばらくの間は
お供え線香はないけれど
がまんしておくれ、layla

3月16日 二度目の月命日にて。。。
[PR]

by layla-101 | 2011-03-16 20:51 | layla

長い長い間

layla's houseをご覧頂き
ありがとうございます。

c0072379_954298.jpg


このブログを通して
たくさんの方と
出逢うことや
交流ができ
たくさんのことを
教えて頂き
お伝えもしてきました。

時にはlaylaに関係無いことまで、、、

無事に四十九日も過ぎ
laylaのお骨は
生前、毎日のように
通っていた場所で
散骨してあげようと
思っております。

laylaが大好きだった場所です。

まだ、ここはとても雪深く
長靴でズボッズボッとしながら
白い粉をまいてるオバちゃん
って、危ないヒトなんじゃない?
と友人からも言われたので
もう少し、暖かくなってから。。。



そして
この
layla's houseを
近い将来
閉じようと思います。

これは
laylaが生きていた頃から
laylaが元気だった頃から
心に決めていたことでした。

たくさんの
励まし、応援、慰め
心温まるお言葉
を頂き本当に
心より感謝しています。

laylaと私を力強く支えて頂き
一緒に涙を流してもらいました。

layla's houseを
愛して頂き
本当に本当に
ありがとうございました。

このブログのおかげで
今、このようにお伝えできて
とても幸せです。



また、いつの日か
違うカタチで皆さんと出逢うことが
できたらとても嬉しいです。

近い将来
と言っても
はっきりとは決めていません
何ヶ月後か一年後か、、、

この後、laylaとの思い出など
綴りながらお別れしようと
思います。



いつもご覧頂いている皆様に
まずはご連絡まで。。。。。
[PR]

by layla-101 | 2011-03-08 10:15 | layla

laylaからの

手紙。



まゆへ

てんごく
ってゆーところに着いたよ。

二年以上、寝たきりだったから
身体が強張っていて、長距離を
歩くのは大変だったよ。
でも、もう元気に走れるように
なったからね。

ここはね、あったかいよ。
一年中あったかいのかな?

たくさんワンちゃん達がいるよ。
ネコちゃんもいる。
見たことない動物もたっくさん。
動物病院でいろんなワンちゃん達を
見た時以上にたっくさん。
おっきいのもちっちゃいのもたっくさん。

自己紹介したらびっくりされたよ。
16歳に見えないって。
みんなからクンクンされたよ。

モテモテになるかもね。

言われた通り、態度は小さくしているよ。
最初はね。
新入りだからね。

食べ物もたくさん。
何でもあるよ。
イチゴ畑があるんだ。
夢だったイチゴ狩りができるんだ。
食べ放題だよ。食べ放題。
でもね。
時間制限があるんだ。
新入りは時間が短いんだって。
でも大丈夫。
短い時間内で一生懸命
急いでたくさん頬張ればいいんだよね。
まかせておいて。
きっと競争したらlaylaが優勝だな。

近所に住んでいたアラレちゃんがいたよ。
散歩の時、あんなに吠えていたのに
すっかり落ち着かれた犬になって
優しい顔になっていたよ。
また、いきなりアラレちゃんの前に
飛び出してやって挑発してやろうと
思ってるんだ。
アラレちゃん、腰抜かすだろうな。

ずっと前から知り合いだった?
って感じのワンちゃんが何匹かいるんだ。
のこしてきた家族同士が知り合いなのかな?

そんな先輩達がいて心強いよ。

laylaの後から後からたくさんワンちゃん達
もここに到着しているよ。
かわいそうなワンちゃんもいるんだ。
みんなにやさしくしてあげないとね。
でも、時には厳しくしないとね。

だから
てんごく
って
忙しいよ。
がんばるよ。
楽しく暮らしていくよ。

まゆがてんごくに来たら
laylaが案内してあげるよ。

早く来なよ。

あ、さくらんぼの季節になったら
宅配便で送ってね。

じゃ、元気でね。

laylaより


c0072379_15172192.jpg


まゆさんは

まだまだここで
やりたいこともあるし
食べたいものもあるし
てんごくにはまだ行けませんっ!!!
[PR]

by layla-101 | 2011-03-07 15:25 | layla

四十九日

c0072379_2124473.jpgイチゴてんこ盛り。
イチゴのケーキも。
大盤振る舞い。
でも
コンビニケーキでごめん。

先日、ようやく動物病院の
先生にご挨拶。

受付で診察券も出さず
“院長先生、今、お忙しいですか?”
と聞いた。

診察室のドアが開いて
“どうぞ〜”
と、院長先生がカルテを手に
待ち構えていてくれた。

受付のかわいい看護士さん
私の名前と顔を覚えていてくれたのか。。。

あ、先生違うんです。
先月、亡くなりました。
長い間お世話になりました。

と、二人で頭を下げた。



らいらちゃんは
天寿を全うしましたね。

と、先生は笑顔で言ってくれた。

天寿を全う。。。

したのだろうか。

先生がそう言うのだから
本当のことだろう。

それとも
上手を言ってくれたのか。

天寿を全う
ってどーゆーことだろう。

生きた年月の長さ
より
どう生きたか
だろうか。

らいら
という名前になって
この家で一緒に暮らせて
よかったよ

と思ってくれて

今日、無事に
天国に到着

してくれた
ことを願いたい。

「○○まゆ○様の小さな家族」
という名の診察券を大事に
いつも持ち歩いていたけど

もう

不要になった日が来たようだ。
[PR]

by layla-101 | 2011-03-05 21:25 | layla

laylaがいなくなって

c0072379_1421481.jpgいいこともちょっとばかりある。

いいこと、って言い方は
laylaに対して失礼だな。

layla、すまん。


じゃじゃーーーん♪

laylaがいなくなったら使おうと
思っていたバッグとかいろいろ。

集めて並べてみた。
ホントはもっとある。
頂いたのもまだある。
写しきれなかったぞ。

わー

この中に入ったら、自分も
映画101のクルエラ・デ・ビルだな。

近所のおばちゃん達に
「あら〜、らいらちゃん、あんな姿にされちゃって〜」
って噂されるかもしれんな。

四十九日が過ぎてから使うとしよう。


おまけ
ダル柄は、ワンポイントとして使うのが○
[PR]

by layla-101 | 2011-03-04 14:35 | layla

今日はひな祭り

c0072379_145821100.jpglaylaとの思い出は
桃の味がするボーロを一緒に
食べたことくらい。

人間はね、3月3日は女の子は
スキー場のリフト券が無料
とか
特別ひなランチメニュー
とか
いいことがあるんだよ、layla。

今日の予定は何も無いけど
また来年、再来年、楽しみに
していよう。

いくつになっても
女の子は女の子だからね。

イチゴのキャンドルのお供え。
頂きました。
イチゴです、イチゴ。
イチゴのキャンドルです。

layla、よかったね。
ずーーーーーーっと
飾っておけるね。

layla「・・・でも食べれんぞっ・・・」


もうすぐ四十九日です。。。
[PR]

by layla-101 | 2011-03-03 15:14 | layla