<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

そば打ち

c0072379_20563150.jpgを、習い始めました。
そば道場、っていうところで。
まだ二回目です。

太さバラバラ。
ぷぷぷ。
きしめんみたいな太いのも
あります。
でも、師匠が
「太いほうが美味しいんだ!」
と言ってくれましたぁ。




c0072379_2111051.jpg
laylaがいなくなって寂しいけど
こんな時間もできました。

水玉模様の、のれんの
“まゆ庵”
目指しますぅ〜♪

ぷぷぷ♪
[PR]

by layla-101 | 2011-04-27 21:11 | layla

小ちゃくなりました

c0072379_2032714.jpglaylaを少しだけ
残しておきました。

水玉模様の陶器の器に。

我が家に遊びに来て
キャンディーでも入っているのかと
間違って開けてびっくりしないでね。

いつか
いつの日か
laylaと自分を一緒に
してもらうために。。。
[PR]

by layla-101 | 2011-04-25 20:38 | layla

薫風香る

新緑まぶしい春吉日に。。。

立山連峰の雪解け水が
かじかんだ冬の凝りを
解きほぐすかのように
富山平野に流れ込み
大地を潤し若葉を芽吹かせ
空では鳥がさえずっていた。

久しぶりに訪れたこの場所は
いつもと同じだった。

c0072379_22345796.jpg











らいら、バイバイ。。。




何度も振り返った。

“らいらぁ〜 帰るよ〜”
って言って先に歩いて行く私を
一生懸命追いかけて来たlaylaが
またひょっこり現れてくれそうで。。。
[PR]

by layla-101 | 2011-04-24 22:47 | layla

今日のお供えは

c0072379_21271667.jpgおまんじゅう。
layla柄みたいだ。
その名も
“吹雪まん”
大雪を降らせたlaylaに
ぴったりのお供えものだ。

春になったといえど
雨の日はまだまだ寒いです。
でも、もう雪はかんべんしてね、laylaさん。。。
[PR]

by layla-101 | 2011-04-22 21:30 | layla

laylaのおかげ

c0072379_2262452.jpgで、毎月16日には
イチゴのケーキ。
3個。
laylaの月命日
というより
laylaのイチゴのケーキの日
になっている。

イチゴのケーキがお店に
出ている間はそうしよう♪

laylaがいなくなって三ヶ月。


桜は散り始め、道路沿いの花壇には
チューリップが色づいてきた。

我が家の玄関周辺には
雑草が伸びてきた。。。
[PR]

by layla-101 | 2011-04-17 22:18 | layla

一歩一歩

c0072379_22214597.jpg歩くごとに頭が隠れるくらい
ピョコピョコ上下に動く
ランドセルの中には
たくさんの夢と希望が
入っているんだろう。

入学式に向かう何組もの親子を
自転車で追い越しながら
今年もいいお天気になって良かったね〜♪
と、自分の気分まで明るくしてくれる
この風景を毎年楽しみにしている。

思わず後ろを振り返って顔を見たいくらい
後ろ姿がきれいなお母さん
とか
将来の息子の花嫁のドレスより
真っ白なスーツだよ、お母さん
とか
お母さん、美容院行った方がよかったね
とか
お母さんお母さん、
そのワンピースにその靴はないやろっ
とか

ワンポイントアドバイスをしたくなるけど
小学校の入学式とは
子供にとっても母にとっても
誠に晴れ晴れしい行事なのだ。

おめでとう

laylaも天国では
ピカピカの一年生。
友達たくさんできたかな?
給食残さず食べてるかな?

心配なんかいらないだろう・・・




写真:富山の海の幸、ホタルイカは
   茹でたてプリプリを酢みそでどうぞ♪
[PR]

by layla-101 | 2011-04-12 22:49 | layla

春なので

c0072379_2128871.jpg春色シューズ購入。

毎日毎日、laylaと
朝夕朝夕朝夕・・・
歩いて歩いてボロボロになった
シューズをようやく捨てる気になった。

おしゃれは足下から♪

全色欲しいくらいだったけど
ダリア色に決定♪

側にいた旦那君は
買ってあげる
とは言ってくれなかった。
[PR]

by layla-101 | 2011-04-11 21:41 | layla

何があっても

c0072379_22474685.jpgどんなことがあっても
夜は明け
春は巡ってくる。

あんなに降って降って
降り積もった雪はどこ?

富山湾の宝石、白エビ解禁

東日本へもあったかい春が
早く届きますように。。。
[PR]

by layla-101 | 2011-04-05 22:58 | layla

ひとつひとつ、だけど

laylaがいなくなったら
あーしてやろう
こーしてやろう
って思ってたことを
少しづつひとつづつ
できていることが
うれしい。

laylaの写真はKAKIのフレームに
入れてあげよう

って思っていたことが
ようやく叶った。

KAKIに一緒に行ったことを思い出した。

山の麓で、自分の庭のように走っていた。

雪のクロカンコースを一緒に歩いた。



また laylaと一緒に来たかった。




c0072379_22533141.jpg


今までlaylaが入っていた
“お葬式料金に含まれている写真立て”
には、いつか、旦那君か自分か
どっちかが入ることにしよう。

laylaのお下がり。。。
[PR]

by layla-101 | 2011-04-04 23:00 | layla

新年度の

c0072379_23135854.jpg始まりには、いつも
新しいお弁当箱を買っている。
新卒の若いコちゃん達みたいに
真新しいスーツを着ることは
できないからね。
せめてお弁当箱。

でも、今年度の始まりは
これ!
ステンレスマグボトル!
白地に黒水玉柄!

layla、どう? 
これ、いいやろ。
[PR]

by layla-101 | 2011-04-03 23:22 | layla