<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

laylaに逢いたいなぁ

c0072379_14102145.jpgって思う

だけど
どちらかというと
元気な頃のlaylaじゃなくて
寝たっきりになってるlaylaに


でも、もうなんにもしてあげれないね。

サクランボはもう少しお待ち下さいね。
[PR]

by layla-101 | 2011-05-29 14:44 | layla

春の山菜

c0072379_23355856.jpg
ワラビの昆布〆

おいしいよ♪
[PR]

by layla-101 | 2011-05-26 23:37 | layla

毎年、春には

c0072379_15203515.jpg保健所とか動物病院から
はがきが届き、狂犬病とかワクチンの
laylaの注射の季節だった。

laylaの戸籍ができた時は

死亡したら市町村の窓口で書類を提出する

とのことだったのでとりあえず
保健所に電話した。
ようやく。

そしたら
「あ、そーですか
 じゃ、この電話で受付ます。」
と、言われ電話だけで終わった。

そんなものですか。

鑑札や注射済票は他のワンちゃんに
つけないようちゃんと処分するように、

らいらちゃんの他にワンちゃんは
いないですよね

とも言われた。

ワルいことするやつがいるらしい。

laylaが生きていた証。
並べてみた。

毎年欠かさず受けていたんだな〜。

長いこと生きていたんだな〜。
[PR]

by layla-101 | 2011-05-24 15:48 | layla

五月晴れの日は

c0072379_17165519.jpgあったかいけど、やっぱり
雨の日はまだまだ寒い、富山。
たっぷりの水と太陽で玄関前の草が
ワサワサに伸びてきた。
家の後ろを覗いてみたら
ほうれん草?
かと思ったら勝手に大きくなって
花を咲き終えたタンポポだった。

今、我が家のお隣さんちが売家になっている。
998まんえん。
只今オープンハウス開催中。
週末には何組かのお客さんが
見に来ているようだがまだ
決まっていないようだ。

年明け早々に奥さんがご挨拶に
来られた。
ご近所で一番仲良くしてもらってた
奥さんだったのでとても寂しかった。
最後に
「らいらによろしく!」
って言ってくれた。

その一週間後、laylaは逝った。

今もlaylaはがんばっていると思って
くれているだろうか。

いつか、どこかで、ばったり会えたなら
laylaは私の腕の中で安らかに旅立ちました
と、言えることだろう。

お隣さんちの玄関前には、今年もちゃんと
スズランがきれいに花を咲かせている。
いつも旦那さんの愚痴ばっかり言ってたけど
「うちの旦那はスズランが好きでね、、、」
って言っていたことを思い出した。。。


明日はlaylaの月命日だ。
ケーキ買ってこよ!
[PR]

by layla-101 | 2011-05-15 17:43 | layla

ごーるでんういーくです

c0072379_2285970.jpg毎度の如く、旦那君はおでかけです。
毎年毎年、GWは“せーせー”させて
もらってます。
でも、まゆさんはまゆさんなりに
忙しいGWを過ごしております。
今日はファミリーパークという所で
フラメンコを踊るイベントがあって
行ってきました。
世界の音楽やダンスを紹介する企画で
今日はスペインでした。
スペインに行ったことも無いし
スペイン語も喋れないけど
スペイン人みたいな顔して踊ってきました。

終わった後、サル山を見て楽しんできました。
ファミリーパーク、とは動物園です。

衣装を何回も着替えて踊りました→
お客さんは動物を見るように
見てくれたかな?
ぷぷぷ♪

GW後半も、皆さん楽しい時間を
お過ごし下さいませ。

laylaがいない寂しいGWだけど
なんとか過ごしておりますぅ。
[PR]

by layla-101 | 2011-05-03 22:25 | layla