<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱり

c0072379_22194463.jpg女は強い


おめでとう なでしこJAPAN

夢と希望と感動をありがとう

laylaもメス
天国できっとオスのワンちゃん達より
強く元気でいることだろう
[PR]

by layla-101 | 2011-07-18 22:27 | layla

もうそろそろ

c0072379_2141917.jpgお店の人に覚えられたかな?
毎月16日にショートケーキを3個
買いにくるおばちゃん

って。

とうとうイチゴからメロンになっていた。

でも買った。

来月は私の誕生日お祝いと
laylaの月命日と
合同お祝い!?にしよう。

毎月毎月、ありがとよ

ってlayla言ってくれてるかなぁ
と、言ったら、旦那君は

毎日毎日でもいいよ。

と、laylaなら言ってるはずだ
と言った。

うん。
きっとそうだ。
[PR]

by layla-101 | 2011-07-17 15:30 | layla

なすび柄の

c0072379_23562562.jpg手拭い。
[PR]

by layla-101 | 2011-07-10 23:58 | layla

今日は七夕

c0072379_2323373.jpg今、短冊に願いことを書くなら
なんて書こう。
「laylaが長生きできますように」
は、もう書かなくてもいい。
長生きしてくれたんだから。
願いことは叶ったと言えるのかな。

これからはなんて書こう。


実家の母と買い物に出かけた。
子供の頃、近所に住んでいた
Nちゃんご家族に会った。
Nちゃんは私と妹の間の年だから
41歳?42歳?くらいかな?
独身。

ご挨拶が済んで歩いていくNちゃんの
後ろ姿を見つめながら母が

“・・・あい〜かわらず、しょ〜もないコやね〜・・・”

と言った。

おっ、おかーさんっ・・・

と、たしなめながら腹の中で大笑いした。

私も
“そうやね”
と思ったから。

でも、母はハッと我に返って

“ああっ、うちの○○もみんなからそう言われとるんやろね”
↑○○は私の妹

と言った。

うん
そうやね

と言って母と一緒にトボトボ歩いて帰ってきた。

あんさん(富山弁で長男)ではなくて
おっさん(富山弁で次男)で
仕事は県外で働いている人がいいね
お相手の両親の目の届かない所がいいね
はずかしいから
せめて40歳になる前に
 
って、
妹ご本人よりも高望みな母である。

今日、7月7日
まゆさんの妹ちゃんは30代最後のお誕生日を
お迎えになられた。
独身。
[PR]

by layla-101 | 2011-07-07 16:47 | layla

どーーーん

c0072379_2229112.jpgと、さくらんぼ。
届いたよ。

layla「顔、か、かくれるよ。。。」
[PR]

by layla-101 | 2011-07-05 22:34 | layla

毎日暑いね

c0072379_216313.jpg焦げてない?

この暑さと梅雨明けしてない空で
我が家の周りは、草ぼーぼー。

子ヤギのゆきちゃんを飼いたいくらい。
草を食べてもらって。
牛乳も買わずに済むし。

でもヤギと一緒には寝れないな。

laylaとエアコンの効いた部屋で
くっついて寝ていた頃がなつかしい。

今年のサクランボ、
laylaがいなくなったことだし買うのやめようか
って旦那君が言った。

laylaも
え”っ
って、しっかり聞いていただろう。

でも、ちゃんと注文してくれたようだ。
早く届かないかなぁ。

天国でイチゴ狩りはできても
サクランボ狩りは無理やろ。
laylaは木に登れないもんな。

日焼けにはビタミンしーをたっぷり食べましょう↑
[PR]

by layla-101 | 2011-07-03 21:32 | layla