<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

これ、もらった

c0072379_121367.jpg同じ年の美容部員をしている友人に。
美容バランス飲料。
こんな実用的なプレゼントは
とてもうれしー。

“40代にもなれば、外からだけではなく
 内からもケアが必要だっ!!!

 インナービューティーだ!!!”

と教えて頂いた。

はい。


・・・・・laylaはこんなの飲まなくても
   おばあちゃんになってもキレイだったけどな。
[PR]

by layla-101 | 2011-08-23 12:22 | layla

靴を

c0072379_1232048.jpgおしゃれにリフレッシュ
ファッションインソール
ダルメシアン柄

かわいくて
もったいなくて

使えません。。。
[PR]

by layla-101 | 2011-08-23 12:06 | layla

今日もいそいそと

c0072379_21393034.jpgケーキを買いに行った。
16日だからね。
私の誕生日の分も買おう。

なんと!

イチゴのショートケーキが
あるではないか!
8月なのに!

で、
メロンショートケーキと
イチゴショートケーキで
豪華二個仕立て。

laylaも満足して空へ帰って行っただろう。
[PR]

by layla-101 | 2011-08-16 21:57 | layla

お迎え

c0072379_17114553.jpgの火を灯してきた。
laylaのいつもの場所で。

調子にのって花火までしてきた。
粗品でもらった花火が何年も前からあって
ゴミの日に捨てることもできずにいたので。

ユラユラとかわいい迎え火を灯すつもりが
メラメラと燃えてキャンプファイヤーな炎
になってしまった。ありゃりゃ。

laylaは私達を見つけるどころか、炎に
ビビって近寄れなかっただろう。
すまん。

でも、車に一緒に乗って帰ってきたはず。

今朝、起きたら
「layla、もう一人で散歩に行ったよ」
と、言われた。

寝ぼすけですみません。。。
[PR]

by layla-101 | 2011-08-14 17:26 | layla

夏で酢

c0072379_13464899.jpg今年は節電節電と言われ
どこのお家も“緑のカーテン”
を作ったみたいだ。
朝顔とかヘチマとかゴーヤとか。
我が家は作らず。

で、ゴーヤが集まってきた。
もらう時は、実家から友人から
会社のおばちゃんから、って一気。

ゴーヤで酢、のレシピを教わる。

1 塩もみする
2 らっきょう酢に漬ける

簡単で美味しいね。
甘酸っぱ苦いのが、夏にいいで酢。


layla、ゴーヤ、食べてみる??? 
[PR]

by layla-101 | 2011-08-10 14:00 | layla

c0072379_10222750.jpgももももも
 もももももも
  もももももも

の中のlayla

お盆に帰って来る時
天国のお友達をたくさん連れて来たら
どうしよう・・・・・

layla「ひゃっほぉ〜い!
     みんな!好きなだけ食べていいぞっ!!!」
[PR]

by layla-101 | 2011-08-09 10:29 | layla

もうすぐお盆

c0072379_17501869.jpglaylaがいなくなって
初めてのお盆なので初盆。

いつも遊んでいた川原で
おしょうらい(迎え火)を
してあげようと思う。

ちゃんと帰って来てくれるかな?
間違えず私のところへ来てくれるかな?

おみやげ、持って来てくれるかな?
[PR]

by layla-101 | 2011-08-07 17:53 | layla

舞台の裏側

c0072379_2231381.jpg発表会の前日から準備で
ほとんど家に居なかったので
旦那君はずーっとコンビニの
おにぎり&カップラーメンだったみたい。

まぁ、よかろう。
たまには。
いつもいつもあったかいご飯を
作ってくれる私という存在の
ありがたみを知るいい機会だ。

でも、文句言わずに
ありがとう。


c0072379_22312224.jpg発表会の最後、先生が
もうすぐ2歳になる愛娘ちゃんとご挨拶した。
その日一番の大きな拍手だった。

家族や友人や会社の方の理解と協力あっての
自分達だ、と言う言葉に頷きながら
出産、子育てを経てステージに立った
先生の姿にじーーーんとした。

結婚や出産で、この発表会を最後に
教室を離れる仲間に(妊婦も一緒に踊っていた!)
またいつかどこかで会えたらいいなぁ

と願った。



実家の母からの差し入れは
タッパーに入った手作りポテトサラダ。。。

それを持って帰ってくれた旦那君。

二人ともありがとう。

これからも踊りますので忙しいです、私。
[PR]

by layla-101 | 2011-08-04 23:15 | layla

2011 盛夏

c0072379_22112744.jpg暑さ厳しき折柄
 ご機嫌お伺い
  申し上げます

 楽しき夏をお過ごし下さい



と、したためながら
私の夏はもう終わりました。。。

フラメンコの発表会で
バッタバタになっていて
しばらくlaylaのお供えはおろそかでした。

反省。。。

まゆさんがもらったお花のおすそわけで
ちょっとご機嫌を直してくれるといいけど。

layla「・・・花かいっ・・・」


c0072379_2212937.jpg
[PR]

by layla-101 | 2011-08-03 22:16 | layla