<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そば打ちを

c0072379_213520.jpg習い始めて数ヶ月。
って言っても一ヶ月に一度
行ってるくらい。
でも
「初段、受けたら?」
って。

とんでもない。

でも見に行って来た。
そば打ちを誘ってくれた人が
二段を受けるので応援。




c0072379_2175710.jpg開会式で審査員長が
“楽しいそば打ちをしましょう〜♪”
って言っておきながら
限られた時間で仕上げるのって大変。
みんな、必死。
汗、ポタッ て落としたら減点。
時間内に終わるのか、って
見てるこっちの方がドッキドキ。

これ、
楽しいのか?

私には
まだまだ。

二段合格記念そば、頂いちゃいました。
やっぱり食べる方が好き。



layla、今頃何してるんだろ?
イモ掘り?
栗拾い?
[PR]

by layla-101 | 2011-09-29 21:27 | layla

忙しくしております

c0072379_2361682.jpg秋はねイベントだらけ。
住民運動会とか。
行かないけど。

お友達の結婚式。
彼女は私よりとーっても若い。
神社で。
神殿での結婚式なんて自分の時が
最初で最後だと思ってたから
うれしー。
新婦の白無垢姿、かわいーかわいー。
この真っ白さはlaylaの負け。
新郎なんて新婦より年下ときたもんだ。
うちの旦那君と親子くらいの年の差。

・・・でも私の方が白無垢似合うな。。。
     



c0072379_2363678.jpg
指輪の交換が二回もあるのか
と思ったら
赤い糸!?
の交換もあるらしい。
オプション。
別料金。

東儀秀樹みたいな人が演奏してるのかと
思ったら、アルバイトのおじさんおばさん。
生演奏は、ん万円。
新婦はスイッチひとつの音源でも
よかったらしいが
「彼のお父さんが・・・」
って。

小姑、二人。
将来は新郎の実家の側に家を新築予定。
土地、すでに用意済み。

花嫁の末永い幸せを心からお祈りします。

また、一緒にフラメンコ踊れる日が来ますように。


私の二回目の結婚の時はまた白無垢にしよう。
[PR]

by layla-101 | 2011-09-28 23:35 | layla

3個だけ

c0072379_12432590.jpg買いに行ったつもりが
“むらさき芋のエクレア”

“和栗とフランス産栗のモンブラン”
を見たら買わずにいられませんでした。

秋っていいなぁ〜♪

でも、
laylaの8度目の月命日は
富山、全国最高気温35℃でした。
[PR]

by layla-101 | 2011-09-18 12:48 | layla

我が物顔で

c0072379_2229133.jpg家の中を自由に生活していた
laylaさんですが
雷や花火の音を聞いたりしたら
プレハブ倉庫の2階に逃げるように
上って行かれました。

上ったら、一人で!?下りれません。

雷や花火の音がしなくなったら

『・・・・・・・・・・・』

って顔をして誰かが助けに来てくれるのを
待っておられました。

下りれないんなら上らなきゃいいのに
layla、おマヌケやな
と思いました。
[PR]

by layla-101 | 2011-09-13 22:46 | layla

家の、ど真ん中

にlaylaは居た

我が家の居間のほぼ中心にある
ソファーベッドの上
寝たっきりになった2年間は
ずーっとその場所に居た
ずーっと同じ風景を見ていた

つらかっただろう
苦しかっただろう
さびしかっただろう

laylaがいなくなって自分も同じ場所に
何度も何度も寝転がってみた



本当に2年間よくがんばってくれた



c0072379_1382095.jpg

[PR]

by layla-101 | 2011-09-04 13:11 | layla

今もまだ

c0072379_1791365.jpg時々、着ている服に
laylaの毛が
くっついていたりする。

そーーーっとそのままに
しておいた。

でも、どこかへ飛んでいっちゃった・・・


もーいっかい、laylaに触りたい・・・
[PR]

by layla-101 | 2011-09-03 17:14 | layla