<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

佳き人に良いお酒を

c0072379_22271249.jpgと、旅先で買ったお酒の熨斗に
そう書いてあった。

福山、鹿児島でそれぞれ一本づつ買って
蕎麦道場の飲み会へ。
蕎麦打ち二段合格祝いに
おめでとうございます

蕎麦打ち四段落っこちた残念会に
次もがんばって下さい
という気持ちを込めて。

顔を出した頃にはもう皆さんできあがっていた。
15時から呑んでいるんだと。

食べるもん食べて早々に帰って来たけど
おぢさん達、あんなに呑んで呑んで
大丈夫やろか。

朝起きたら誰かが冷たくなってやしないだろか。

それより
私が来たこと覚えてるんやろか。

持っていったお酒、ちゃんと味わって
呑んでくれたやろか。
せっかく現地の友人に見繕ってもらったのに。

でも
おぢさん達は佳き人達で
良いお酒を呑んで幸せだろうから
それでいいんだろう。
[PR]

by layla-101 | 2011-10-30 22:56 | layla関係ないよ編

17歳

c0072379_2214515.jpg生きていたら今日で17歳
生きていたら
そしたら、何て言っていただろう
きっと
これからも長生きしてね
って

これからは

laylaが天国でずーっと
幸せでありますように

って
厳島神社でもお祈りしてきたよ
[PR]

by layla-101 | 2011-10-29 22:23 | layla

ただいま

旅から帰って来ました。
とっくの前に帰って来てたんですけど。
余韻に浸ってました。

楽しい楽しい
美味しい美味しい
嬉しい嬉しい
旅でした。

広島→鹿児島→福岡
の旅先で温かく出迎えてくれた
友人の皆さん、ありがとう。

旅に連れてってくれた旦那君と
こんな時間をくれたlaylaにもありがとう。

日本って、美しい。
日本って、美味しい。
日本、好き。

↓鹿児島、知覧武家屋敷の庭園にて

c0072379_2204524.jpg

[PR]

by layla-101 | 2011-10-29 22:13 | layla

ちょっと

c0072379_23324679.jpgおでかけしてきます。
なななんと。
旦那君と二人で。
新婚旅行以来?

でも
ちゃんと帰ってきます。
ここに。
layla's houseに。
laylaはお留守番です。

↑ 10月初旬 立山みくりが池にて
[PR]

by layla-101 | 2011-10-20 23:39 | layla

9度目の月命日は

c0072379_2223885.jpgおまけ付き。
カボチャのマドレーヌ@はろういん
layla、ゆっくり味わってくれ。

この秋はありとあらゆる場所で
フラメンコを踊っている。
夏祭り、納涼祭、B級グルメ博、文化祭
って、どさ回りの旅芸人か。
ぷぷ。
お金はもらってません。

ケアハウスのお祭りで
一番前に座っていたおじいさんが
床に落ちた枝豆を拾おうとして
一生懸命拾おうとして
やっと顔を上げた時には
私の踊りは終わっていた。。。

でも、おかげで私はとっても
笑顔で踊れた。

派手な衣装でケバい化粧で
真っ昼間にイベント会場を
をドードーと歩いてる姿は
ハロウィンの仮装以上だろう。

知り合いの人に見られなかったことを願う。


今月は、laylaの誕生日もあるし
美味しいお供えばかりで
laylaはホクホクだろう。
[PR]

by layla-101 | 2011-10-16 22:29 | layla

昨日は

c0072379_192621.jpg冷たいきのことろろ蕎麦
今日は
あったかいきのこおろし蕎麦

蕎麦打ちをしたら
二人で少なくても3回は続けて
蕎麦を食べることになります・・・

皆さん、よかったらどうぞ。

次はいつになるか未定ですが。


もうすぐlaylaの誕生日。
17才。
生きていたら。
天国ではどんな年の数え方を
しているんだろう。
また1才から始まっているんだろか?

laylaの誕生日には
何を食べよっかな?
[PR]

by layla-101 | 2011-10-06 19:15 | layla

我を忘れる

c0072379_12464946.jpgとは
物事に心を奪われてぼんやりする。
興奮して理性を失う。

と、国語辞典。


手ぬぐい屋さんに行って来た。
本当は呉服屋さんみたいだが。

お店ん中、手ぬぐい手ぬぐい手ぬぐい・・・・・
まさに
手ぬぐい天国!

あっという間に一時間。
欲しい柄だらけ。
迷いに迷って選びに選んで
レジに向かっていったら



c0072379_12533990.jpg
   これ→


 

 『タオルお手ぬぐい
  江戸小紋
  さらっとしたやさしいガーゼに伝統の柄を描きました』



layla柄は
伝統
なのか。

予算外のお買い上げなり。
[PR]

by layla-101 | 2011-10-04 13:05 | layla

Layla&Mayu

c0072379_16403330.jpgなので、
イニシャルは?
と聞かれたら
「L・M」
と、化している。

MONTBLANCの筆記具にも
“L・Mayu”
ってネームを入れてもらったけど
誰も気付くまい。

キラキラおりじなる・ストラップ→ 

キラキララメラメ好き。
いい年こいて・・・
[PR]

by layla-101 | 2011-10-02 16:55 | layla