<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひとつづつ

今年も何かひとつ新しいことを始めよう

と、毎年そう思い続けて
今年はまさに、落語、だった

旦那さんが誘ってくれたわけで

いつだったかTVドラマで
とても頭のいい犯罪者が公園のベンチ
に座りヘッドフォンをかけて本を開いていた
刑事さんが近づいてきて
何を聞いているんですか?
って聞いたら

……落語です

って

そんなシーンがミョーにカッコよかった

ので、

自分もヘッドフォンで落語を理解できるよう目指そうと思う

笑う

ということは、心身共にポカポカしてきて
とても身体にいいことなんだそうだ


来年も笑顔で過ごせますように

c0072379_8211499.jpg

[PR]

by layla-101 | 2013-12-29 11:01

Merry Christmas

サンタクロースって、いるんです

きっと

トナカイに乗って真っ赤な服と真っ白なおひげ……
とは、限らないんです

きっと

だから、これからもいいコにしていよう
と、思います

c0072379_22174372.jpg

嬉し涙の手作りのクリスマスカードプレゼント
[PR]

by layla-101 | 2013-12-23 22:05

ドイツのお菓子です

シュトーレンです
c0072379_21213964.jpg

ドライフルーツとナッツがぎっしり
バターとラム酒とアプリコットジャムと
トッピングシュガーでコーティング
ものすごいカロリーだな、こりゃ
と、思いますが、これはですね
クリスマスまで、少しずつひときれずつ
食べていくものなんです
美味しいからって、焼きたてを一気食い
するものじゃありません
c0072379_2122414.jpg

日がたつにつれ、ラム酒やドライフルーツが染み込んで
変わっていく美味しさを楽しむそうです

食べ方は、真ん中から切り分けたら
切り口をぴったりと合わせて保存

真ん中から食べれるなんて060.gif
なんか、嬉しいぞ060.gif

しかし、クリスマスまで持つんかい?
1日ひときれでガマンできるんかい?
[PR]

by layla-101 | 2013-12-13 21:10