人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その場所に・・・・・

その場所に・・・・・_c0072379_2230301.jpg訪れた時にはいつも新しい
キャンバスが張ってあった。
新しい春の光が差し、
全ての先端から新しい芽を
覗かせた木々が陰を落とす。
鳥達が忙しなくさえずりながら
飛び交い、木肌のパックを剥がしながら
足元へちりばめている。
目で追いたくなるうさぎの足跡は
どこから始まりどこまで続いているんだろう。


その場所に・・・・・_c0072379_22292236.jpg決して美しいとは言えない
二本の板のラインと
所々の無数の穴のせいで
世界にひとつだけの絵画が
いたずら書きをした“おえかき帳”
となってしまったことを
どうかご勘弁願いたい・・・
しかも、いつもきれいなまっさらの
ページをめくってくれたことに・・・感謝・・・


その場所に・・・・・_c0072379_2232599.jpg今シーズン、ずっとここに居た。
でも、飽きることなく楽しかった。
きっとベクトルが同じ方向へ
向いている、、、であろう
仲間がいてくれた。
遠くから来てくれた。

「うっわ、山きれー、こんなとこに住みたいなー」
と言ってくれた。
たぶん、きれーな山が見える所すべてで
言ってるんだと思うけど。

でも、嬉しかった。そんな言葉がただ・・・・・嬉しかった。

この山を“マイ・ホーム・ゲレンデ”とは
一生かかっても言いきれないが
この地を愛し誇りに、そしてこの地の
人間で良かった、と心から思っている・・・・・

その場所に・・・・・_c0072379_22331040.jpg

                 ↑phot by tanino

by layla-101 | 2006-04-02 22:25